SSブログ

今年最後のレコード [雑記]

早いもので、もう大晦日になりました。

前回の記事更新から2ヶ月以上経ってしまいましたが、その間は長期の出張が続いていました。
いたち野郎さん、t-izuさん、上海ひげさん、コメント返しが大幅に遅れてしまい申し訳ございませんでした(汗)

仕事納めは一昨日でした。
昨日は大掃除でもやろうかと思っていたのですが、結局は出張前に注文していたCDやレコードの開封や確認作業で終わってしまいました。

今年の最後に届いたレコードはこの2枚でした。
dc123105.JPG
『BEATLES FOR SALE』のUKモノラル盤1stプレス(両面マト3)と、
dc123106.JPG
WHOの『DIRECT HITS』の(悪名高き?擬似)ステレオ盤です。

レコードは他にも15枚ほど留守中に届いていました。

また、CDも10枚ほどありました。
中にはこのような大物もあるので、全て聴くには時間がかかりそうです。
5115n+8vUzL._SS400_[1].jpg
やっぱり、このBOXセットだと、これが楽しみです。
img112.jpg
これが見たくてDVD(TNT SHOW)も買ってしまいました。


ついでですが、今年になって購入したレコードやCDの中で繰り返し聴いていたのはこの4枚でした。
dc123107.JPG
どういうわけか女性モノばかりです(笑)
PHILLIS DILLONはジャマイカ音楽ファンの方ならご存知なんでしょうけど、一般の音楽ファンの方には知名度が低いのでしょうね。
実際、私も最近まで知りませんでしたけど(苦笑)
しかし、ジャマイカ音楽ファンの方々だけに独占させておくには勿体ないくらい素晴らしい女性シンガーだと思います。

DUSTY SPRINGFIELDについては説明不要ですが、フィラデルフィア録音のこのアルバムはもっと注目されても良いと思います。
メンフィス録音の前作よりも曲の良さでは上回っていると思います。

70年代モータウンの2枚は少し前にも記事にしましたけど、今年1番の収穫だったかもしれません。


今年はこれまで以上に幅広い音楽を聴くことができたと思います。
来年はどのような音楽に出会えるでしょうか?

それでは皆様良いお年を!

タグ:レコード
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

poposuke

xml_xslさん こんにちは

nice!ありがとうございます♪

by poposuke (2011-12-31 17:35) 

いたち野郎

おぉ、長期出張でしたか! また肩の方が不調になられたのかと思いましたが、その後大丈夫でしょうか?
フィル・スペクターのボックスは買おうと思いつつアマゾンの「ほしいものリスト」に入れっぱなしです。ボックスものは安い値段でたくさん聞けるのはいいんですが、体力使いますね。まだ保留中です。

それでは、良いお年をお迎えください!
by いたち野郎 (2011-12-31 23:38) 

yukky_z

明けまして おめでとうございます♪
昨年中は大変 お世話になりました。
本年も宜しく お願いします^^
by yukky_z (2012-01-01 12:34) 

U.N.C.L.E.George

今年も如何ぞ 宜しゅう御頼み申し上げます! 尚 本年日本は喪中の為 新年の御挨拶を控えさせて頂きたいと思っておりますが!? 是非また遊びに来てやって下さいませぇ♪
by U.N.C.L.E.George (2012-01-01 12:42) 

poposuke

いたち野郎さん 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

おかげ様で肩の調子は出張期間中にだいぶ改善しました。
やはりパソコンを触らないと調子が良くなるみたいですね(笑)

PHIL SPECTORのBOXセットはAmazon UKで購入しました。
確か送料込みで3000円以下だったと思います。
紙ジャケの出来もなかなか良いですよ♪

>ボックスものは安い値段でたくさん聞けるのはいいんですが、体力使いますね

同感です。
BOXセットはお買い得感があるのですが、全て聴くのには気力と体力を使いますよね。
実はこれと同時にAmazon UKでBYRDSのBOXセットも購入したのですが、こちらは枚数が多いのでかなり大変そうです(苦笑)

by poposuke (2012-01-01 18:35) 

poposuke

yukky_zさん 明けましておめでとうございます

こちらこそ昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します!

by poposuke (2012-01-01 19:20) 

poposuke

U.N.C.L.E.Georgeさん

今年も宜しくお願い致します!
後ほどブログに訪問させて頂きます♪

by poposuke (2012-01-01 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0