仕事が忙しくてブログを更新する時間がありませんでした・・・
HIKKYさん、黒ちゃんさん、tetsupc2さん、ryoさん、コメント返しが遅れてしまい申し訳ございませんでした(汗)

それに音楽を聴く時間もありません。
厳密に言えば寝る前に子守唄代わりのCDを聴いておりますが、私は寝つきが異常に良いので何も聴いていないのと同じです(笑)

そんな状況なので、このひと月の間に購入したレコードは3枚だけでした。

まずはANIMALSの『ANIMALIZATION』。

このアルバムは再発盤を持っておりましたが、USオリジナルのモノラル盤に買い替えです。

次はKINKSの不人気ライヴ(?)のUS盤。

これはステレオの再発盤ですけど、ひどい音でしたね(笑)

最後はSUPREMESの1stアルバム。

これも再発盤です。
このアルバムだけは未聴でした。

この3枚はどれも1000円くらいでした。
その価格でなければ買わなかったと思います。
今はレコードやCDの収納場所が不足していますからね。

そもそも今年はレコードやCDをあまり買わない予定でした(苦笑)
今年はレコードやCD以外のことにもお金を使わなければいけません。
娘の教育費もそうですし、家財道具にもそろそろ買い替えが必要な物があります。
ついでにオーディオ機器についても少し見直したいですね(笑)

そういえば前の記事で、いつもお世話になっているryoさんからレコードプレーヤーの購入を検討されているとのコメントがありました。
私もレコードプレーヤーの買い替えはしたいです。

特にステレオ再生用に使用しているテクニクスのSL-Q3はどうしようか悩んでいます。
中古の年代物ではありますけど、まだまだ使える状態です。
別に大きな不満があるわけではないのですが・・・

このカートリッジもどうしましょうか・・・
別の物を試してみたい気もしています。