SSブログ

臨時収入 [DVD]

先日、本当に珍しいことですがちょっとした臨時収入がありました。

急な支出ならいつものことなんですけどね(笑)

私はこのような予定外のお金は貯めずに使い切るようにしています。
予定外の収入なら予定外の買い物をするべきでしょう(笑)

そんなわけで、臨時収入で買うつもりがなかったブルーレイレコーダーを購入しました。
去年までの私なら確実にレコードやCDを買っていたはずですけど、今年の私はちょっと違います(笑)

お恥ずかしい話ですが、我が家には今までブルーレイの再生機器がありませんでした。
私はテレビの録画もほとんどしませんし、基本的に映像関連のことにはそれほど興味がありません。
しかし、娘はテレビ番組を録画することもありますし、思い切ってパナソニック製のブルーレイレコーダーを購入してみました。

それにしてもブルーレイは映像がキレイですね!
私はブルーレイのソフトを所有していなかったので、レンタル店で借りた物をいくつか観ましたが本当に驚きました。
今さらのことではありますけどね(笑)

また、この機会に長年使い続けてイマイチ調子が悪かったリージョン・フリーのDVDプレーヤーの買い替えもしました。
こちらはHDMIケーブルで接続できる機種にしましたが、これだけでも今までより少しキレイな映像になったような気がします。

予定外のことで我が家の映像関連機器が充実しましたが、これをきっかけとして娘にいろいろな映画などを見せたいと思っております。
娘には私の音楽の趣味を押し付けるつもりはありませんが、巷で名作とされている映画くらいは一般教養の一部として娘に見せるのが親の義務だと思います。
近年の映画ならテレビで放映される機会もありますし、娘が自分で調べて見れば良いことだと思いますが、昔の映画は私が導いてやらなければいけないような気がします。
私自身も50~60年代くらいの名作は長らく観ていないものが多いですしね!

そこで早速、名作映画のDVDをいくつか注文しました。
これからの休日は音楽よりも映画鑑賞が中心になりそうですね!
このブログも音楽ブログから映画ブログへ看板を掛け替えるかもしれません。

そんなことはないかな・・・?

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 8

poposuke

ゆずけんさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-03-26 22:33) 

poposuke

enigumaさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-03-26 22:34) 

poposuke

MASAさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-03-26 22:34) 

poposuke

VooDoo-Boogieさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-03-26 22:35) 

poposuke

Speakeasyさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-03-26 22:35) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-03-26 22:36) 

poposuke

マチャさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-03-26 22:37) 

poposuke

(。・_・。)2kさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2013-03-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0