SSブログ

GW後半戦の買い物 [レコード店]

ゴールデンウィーク後半の買い物です。

最初に訪問した店は地下鉄東西線の西18丁目駅近くの「ANIMALS」(中央区大通西16丁目3-32大通ハイチ3F)です。
GWのセール中だった「ANIMALS」では3枚のレコードを購入しました。

1枚目はSCOTT WALKERのソロ2枚目です。
IMG_4179.JPG
UKオリジナルのステレオ盤で購入金額は2400円でした。

2枚目はJACKIE DE SHANNONの『THIS IS JACKIE DE SHANNON』です。
IMG_4180.JPG
USオリジナルのステレオ盤で購入金額は2400円でした。

3枚目もJACKIE DE SHANNONで、『YOU WON'T FORGET ME』です。
IMG_4181.JPG
USオリジナルのモノラル盤で購入金額は2200円でした。

どれも持っていないアルバムだったので非常に良い買い物でした。

続いて、地下鉄大通駅まで移動して、狸小路商店街近くの「ファイブ・ワン」(中央区南2条西1丁目第3広和ビル2F)を訪問しました。
ちなみに、土日祝日に札幌市営地下鉄を利用する際には乗り放題の「ドニチカキップ」を使うと便利です。
「ファイブ・ワン」も姉妹店の「Page ONE」(札幌市豊平区平岸1条9丁目2-17)同様、GWのセール中でした。
ここでも3枚のレコードを購入しました。

1枚目はSEX PISTOLSの『THE GREAT ROCK ’N' ROLL SWINDLE』です。
IMG_4182.JPG
UKオリジナル盤で購入金額は1400円でした。
ジャケットがややくたびれ気味でしたけど、この値段なら安いでしょう。
このアルバムは今までCDで聴いていましたが、あまり好きな作品ではありませんでした。
しかし、改めて聴いてみると結構楽しめましたね。

2枚目はSTEVE WINWOODの『TALKING BACK TO THE NIGHT』のUS盤、
IMG_4183.JPG

3枚目はJOHN FOGERTYのヒット・アルバム『CENTERFIELD』の国内盤です。
IMG_4184.JPG
どちらも購入金額は500円でした。

最近は「ファイブ・ワン」もセール時にしか買い物をしていないような気がします(苦笑)

続いて地下鉄東西線の南郷7丁目駅近くの2店舗を訪問します。

1店舗目は「文教堂書店」(白石区南郷通8丁目北1-5)です。
この店ではセールを開催していませんでしたが、レコードを1枚購入しました。

RINGOの『GOODNIGHT VIENNA』です。
IMG_4188.JPG
USオリジナル盤で購入金額は1000円でした。
私はこの店の割引券を何枚か持っていますが、不覚にも持ってくるのを忘れてしまいました。

2店舗目は「サイクルレコード」(白石区本郷通5丁目南4-18)です。
この店でもセールは開催していませんでしたが、レコードを1枚購入しました。

MARTHA &THE VANDELLASの『ANTHOLOGY』です。
IMG_4187.JPG
USオリジナル盤で購入金額は1200円でした。
2枚組でこの値段は安いと思います。
本当はこの店で以前見かけたレコードを購入しようと考えていたのですが、残念ながら売り切れていました。

GW中の買い物は以上です。
「アニマルズ」と「ファイブ・ワン」ではセールを開催していたこともあって、安い価格で買い物ができました。
「文教堂書店」と「サイクルレコード」は通常営業でしたが、こちらも良い買い物でした。

次にまとめてレコード店回りができるのは夏休みになりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。