SSブログ

新店オープン [レコード店]

3月31日にFace Recordsの札幌店がオープンするとのことです。

場所は札幌市中央区北5条西2丁目の札幌ステラプレイス4階です。

お店の営業時間は午前10時から午後9時までです。
中古レコード店には短い時間しか営業していない店舗もありますが、この営業時間の長さは非常に好感が持てます。
ステラプレイスは札幌駅と直結しているのでアクセスも簡単です。

Face Recordsは都内に3店舗を展開している中古レコード店ですが、地方出店の第一弾が札幌のようです。
今まで札幌駅周辺に中古レコード店はありませんでしたが、同じステラプレイス内にはHMVもありますし、新たな流れができるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

lts

札幌のFace Records! 自分は レコ系 youtuber さんから教えてもらいました。良いですねぇ、地元にレコ屋が(しかも有名店)が出来るなんて。我が街にはレコ屋などなく、唯一ハードオフがレコを細々と扱っているのみ。羨ましいです。
by lts (2023-03-20 23:38) 

poposuke

ltsさん こちらにもコメントありがとうございます。

Face Recordsは出店場所に驚いています。
札幌の中古レコード店といえば場末の商店街や入りにくい雑居ビル、気付かずに通り過ぎてしまいそうな地下にあったりしますが、札幌駅直結のメジャーな商業施設への出店ですからね。
一見さんにも入りやすい雰囲気の店になりそうな気がします。

でも、私は都内の店に入ったことがありません。
某ヤフオクに出品しているのは知っているのですが、実店舗の品揃えや価格帯がどうなっているのか気になります。

いずれにせよ早めに店を見に行きたいですね!

by poposuke (2023-03-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。