SSブログ

最近届いたシングル盤 [eBay]

最近はシングル盤に凝っています。

ここ数日の間にも海外からのシングル盤が届いておりました。

まずは土曜日に届いたシングル盤です。
dc060203.JPG

GEORGE BEAN 「SECRET LOVE」
EXECUTIVES 「MARCH OF THE MODS」
QUIET FIVE 「HONEYSUCKLE ROSE」

ちょっとマイナーな3枚です。
GEORGE BEANはANDREW LOOG OLDHAMがプロデュースをしております。
EXECUTIVESはインスト曲ですが、B面の歌入りの曲の方がカッコいいです。
これらは全て全英チャート入りしていないシングルです。

GEORGE BEANとEXECUTIVESはちょっと値段が高くて、どちらも1000円近くしてしまいました。


次は昨日(月曜日)に届いたシングル盤です。
dc060204.JPG

PARAMOUNTS 「POISON IVY」(全英35位)
DAKOTAS 「MAGIC CARPET」
LADYBIRDS 「THE WHITE CLIFFS OF DOVER」
MILLIE 「MY BOY LOLLIPOP」(全英2位)
MONOTONES 「IT'S GREAT」
ECHOES 「DON'T YOU BELIEVE THEM」

少しだけメジャーなシングルも含まれています。
この中で一番有名なのはMILLIEですが、これはどうしてもシングルで聴きたくて購入しました。
また、ECHOESというのはよく知らないグループです。
このグループはDUSTY SPRINGFIEDのバック・バンドをしていた人達でしょうか?

これらはどれも500円以下で購入することが出来ました。
ただ、MONOTONESのカンパニー・スリーブがオリジナルの物ではなさそうだったのがちょっと残念です。

最後に今日届いたシングル盤です。
dc060202.JPG

BEATLES 「HELP!」
BEATLES 「ALL YOU NEED IS LOVE」
ROLLING STONES 「IT'S ALL OVER NOW」
ROLLING STONES 「THE LAST TIME」
ROLLING STONES 「19th NERVOUS BREAKDOWN」

超メジャーな5枚です。
この5枚と送料を合わせた金額は1300円ほどです。
ちなみに盤の状態はどれもEX程度です。
こんな値段だと国内の専門店では買えなくなってしまいます。


それにしても、シングル盤はやっぱりイイですね!
この中で特に印象に残ったのはBEATLESのB面曲の素晴らしさと「IT'S ALL OVER NOW」の音の良さ、そしてDAKOTASの演奏の上手さでした(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

へどろん

いやぁ、いい買い物されてますね〜♪
こう見ると、ジャケなしでも、カンパニースリーブもいろいろあっていい感じですね。時代を感じるっていうか…うふ♪

7インチかぁ…以前eBayでの7インチ連続傷盤体験のせいか、なんか手が出ない俺でした。ふ

DAKOTASって、ビリーJのDAKOTASでしょうかね?

by へどろん (2009-06-03 21:14) 

FURU

シングル盤、たくさん買われてますね~。
一番上の3枚は全然分かんないですねぇ(笑)。
「Honeysuckle Rose」がどう料理されているのか気になります。

「It's All Over Now」は私もU.K.盤で持ってます!
たしかに良い音がしますよね~。
初期のストーンズをU.K.モノ盤のぶっとい音で初めて聴いた時、
「これぞ、ストーンズ!」って思いましたねぇ。

ビートルズもシングルで結構持っているのですが、
コンディションの悪いものも多く、買い替えをしたい盤が結構あります。
by FURU (2009-06-03 22:54) 

poposuke

へどろんさん こんばんは

これらのカンパニー・スリーブは差替えられていることが結構多いです。
私はマニアではないので(笑)カンパニースリーブにはあまりこだわりがありませんが、どうせならオリジナルの物が付いている方がいいですね(笑)

>以前eBayでの7インチ連続傷盤体験のせいか、なんか手が出ない俺でした。

なんと!そんなことがあったのですか!
一応、今のところはシングルでのハズレはないのですが、そろそろ怪しいのが出てくる頃だと思います(苦笑)

>DAKOTASって、ビリーJのDAKOTASでしょうかね?

そうです!そのDAKOTASです。
彼らはメチャクチャ演奏が上手いですよ!

by poposuke (2009-06-04 00:22) 

poposuke

FURUさん こんばんは

>一番上の3枚は全然分かんないですねぇ(笑)

実は私もよく分かっておりません(苦笑)
QUIET FIVEはハーモニー重視のビート・グループです。
どちらかといえばFORTUNESやOVERLANDERSなどに近いと思います。
でも、チープなオルガンが目立つせいか、異常に安っぽいサウンドに聴こえてしまいます(苦笑)
このシングルはB級以下が好きな方にオススメですね(笑)
by poposuke (2009-06-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0