SSブログ

TOYS SING ”A LOVER'S CONCERTO” AND ”ATTACK!" [GIRL POP]

久しぶりに新しい記事です・・・

最近の私はシングル盤しか購入していなかったのですが、珍しく(?)CDを入手しました。
画像.jpg
TOYSの『SING "A LOVER'S CONCERTO" AND "ATTACK!"』です。

1966年にリリースされ全米92位まで上昇した本作には、
「A LOVER'S CONCERTO」(全米2位)
「ATTACK!」(全米18位)
が収録されています。

このCDを購入したのは、この曲が無性に聴きたくなったからです。

これは恐らく誰もが知っている曲でしょう!
日本では他の人のバージョンの方が有名かもしれませんが、オリジナルは彼女達です。
勿論、原曲はバッハのメヌエットですが、無条件に楽しい極上ポップスに仕上げています。

TOYSはニューヨークの仲良し高校生3人組で結成された女性R&Bグループです。
彼女達はこの「A LOVER'S CONCERTO」を世界的な大ヒット(全英チャートでもトップ5入り)にした後、数曲の小ヒットを残しただけで音楽シーンから消え去ってしまいます。
でも、彼女達の楽しい歌声は今でも全く色褪せておりません。
クラッシクの名曲が今でも色褪せていないのと同じように・・・

このCDは1994年にSUNDAZEDから発売された物です。
私はこれを中古で購入したのですが、どうやら今は廃盤状態のようですね。

また、どうでもいいことではありますが、私は長年TOYSをモータウン系のグループだと思い込んでいました。
しかし、これにはBOB CREWが絡んでいたんですね。
このCDを聴くまで知りませんでした(汗)
よく聴くと全然モータウンのサウンドではありませんでしたね(苦笑)

たまにはこのような楽しいアルバムもいいですね!

タグ:TOYS CD
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ベンジャミン

これはビックリ。僕なんかは逆にToysはボブ・クリューがらみのアーティストって認識なので、「え?HAVING A WILD WEEKENDでボブ・クリュー??」と驚いてしまいましたww

ボブ・クリューは60年代アメリカで最高峰のプロデューサーだと信じて疑わないですね、僕は。
by ベンジャミン (2009-06-04 01:02) 

poposuke

ベンジャミンさん おはようございます

このブログでTOYSの記事はちょっと意外でしたか?(笑)
この時代の楽しい音楽であれば基本的に何でもありなのです(笑)
過去の記事の移転が終わった後はこの手の内容の記事が多くなると思いますよ♪

ちなみに、恥ずかしながらこのCDを入手するまでTOYSは「A LOVER'S CONCERTO」しか知りませんでした(汗)
なので、BOB CREWが絡んでいることも全然知りませんでした・・・
でも、本作でのBOB CREWは実に素晴らしい仕事をしていると思いますよ♪

by poposuke (2009-06-04 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0