SSブログ

自己満足レコード館 [雑記]

今日はおまけのブログ『自己満足レコード館』のメンテナンスをしていました。

あちらでは今まで100枚以上のレコードを記事にしてきましたが、自分でもどこまでを取り上げてきたのか分かりづらくなってきたため(苦笑)、カテゴリーを細分化して見やすくしました。

そのついでに過去の記事を見直していたのですが、興味深いことに記事の内容で閲覧数に大きな違いがありました。
これは今後の参考になりそうです。

『自己満足レコード館』の記事閲覧数トップ10です。

1位 BEATLES "A COLLECTION OF BEATLES OLDIES" その2
2位 ROLLING STONES "THEIR SATANIC MAJESTIES REQUEST"
3位 ROLLING STONES "BIG HITS (HIGH TIDE AND GREEN GRASS)"
4位 BEATLES "SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND"
5位 BEATLES "BEATLES FOR SALE”
6位 BEATLES "THE BEATLES"
7位 DOWNLINERS SECT "THE ROCK SECT'S IN"
8位 ROLLING STONES "LET IT BLEED"
9位 BEATLES "WITH THE BEATLES"
10位 BEATLES "REVOLVER"

やはりBEATLESやROLLING STONESの記事の閲覧数が多いです。
BEATLESのレコードについては、このブログでお世話になっている遼さんMASAさんのサイトの方がずっと詳しいと思うのですが・・・

また、予想はしていましたが、DC5関連の記事はどれも閲覧数が少なかったです(苦笑)
そんな中でDOWNLINERS SECTの閲覧数が多かったのはビックリでした。
彼らについて興味のある方は意外と多いのかもしれませんね。
今後はこういった記事を増やしていければ良いと思います。

ちなみに1位と2位との差はダブルスコアくらいあります。
圧倒的大差の1位がBEATLESのアルバムの中でも地味な『OLDIES』なのは何故でしょうか?
これはちょっと謎ですね(笑)

それと、今日は新たな記事も2つアップしました!

BILLY PEPPER AND THE PEPPERPOTS "MORE MERSEYMANIA"
BILLY PEPPER AND THE PEPPERPOTS "MERSEYMANIA"

今後はあちらのブログに軸足を置くことになるかもしれませんが、今月はこちらも頑張って更新していかなければいけません。
先月の更新は2回だけでしたしね(汗)

今月は久しぶりに土日が全て休みですし、帰宅時間も先月よりは少し早くなりそうです。
ここ数日も音楽を聴く時間はあまりありませんでしたが、仕事などのストレスが溜まっていた反動で逆上気味にネットで買物をしてしまったので、しばらくは記事のネタには困らないと思います。

それにしても、この数日でお金を使いすぎました・・・
土日はおとなしく家にいて、ブログの更新に専念したいと思います(苦笑)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

Studio-Oz

こんばんは。

皆さんの影響でレコードプレイヤー買ってしまいました!
原点復帰です。(苦笑)
「OLDIES」・・・、何時かGETしたいアルバムです。
CDには無いですからね!
額に入れて飾りたいくらいです!!
昔見たジャケットが堪らないんですよね・・・
でも!
最初の一枚は、マジカル・ミステリーになりそうです・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-07-05 01:59) 

poposuke

Studio-Ozさん おはようございます

『OLDEIS』はCD化されていない分、皆さんの関心が高いのでしょうか。
仰るようにジャケットのデザインも悪くないですしね♪

>最初の一枚は、マジカル・ミステリーになりそうです・・・(笑)

『MAGICAL ~』はLPでしょうか?EPでしょうか?
どちらも捨て難いですよね♪
レコードは選択肢も多いので何かと悩んでしまいますよね(笑)

by poposuke (2010-07-07 07:12) 

poposuke

佐藤さん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-07-07 07:13) 

poposuke

xml_xslさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2010-07-07 07:14) 

nobody

こんにちは
OLDIES 好きなアルバムです
唄える曲が多いですよね つい唄ってしまいます(笑
by nobody (2010-07-07 13:29) 

Studio-Oz

こんばんは。

公約通り、2枚GETしましたよ。
到着を待つばかりです。
もちろん国内盤・・・(苦笑)
by Studio-Oz (2010-07-07 23:13) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

個人的にベスト盤の類いはあまり好きではないのですが、『OLDIES』は例外のひとつです。
仰るように、これはついつい唄ってしまうような曲の宝庫ですよね!(笑)
by poposuke (2010-07-08 00:40) 

poposuke

Studio-Ozさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

>公約通り、2枚GETしましたよ。

早いですね~もう入手されましたか!
手元に届くのが楽しみですね♪

それらはネット・オークションかなにかで購入されたのでしょうか?
この調子ですと、海外のネット・オークションに手を出すのも近いかもしれませんね(笑)
by poposuke (2010-07-08 00:43) 

poposuke

VooDoo-Boogieさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-07-08 00:44) 

poposuke

H Kosugeさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-07-09 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0