SSブログ

北18条での買い物 [レコード店]

前回の記事の「リサイクルショップものあつめ」がオープンする前は、私の家から最も近いレコード店は「楽音舎」でした。

「楽音舎」は地下鉄南北線の北18条駅から徒歩5、6分の場所にあります。
以前は「楽音舎」の近くに「Be 倶楽部」というレコード店もありましたが、残念ながら数年前に閉店してしまいました。
「Be 倶楽部」があった頃は「楽音舎」とセットで訪問する機会も多かったのですが、「楽音舎」のみになってからは北18条から足が遠のいていました。

私の家から北18条は中途半端な距離なんですよね。
とても歩いて行ける距離ではありませんし、地下鉄を使うならレコード店が多い大通駅まで行ってしまいます。

それでも車で行けば10分ちょっとで着く店なので、気が向いたら行くようにはしています。
地元の店を少しでも応援したいという気持ちもありますしね。
行くのは年に2、3回くらいですが・・・

先日は北18条駅の近くで用事があったので、今年初めて「楽音舎」を訪問しました。
その際の収穫です。

まずはSEALS AND CROFTSの『DOWN HOME』です。
IMG_3855.JPG
USオリジナル盤で購入金額は980円でした。

次はRUNAWAYSの『QUEENS OF NOISE』です。
IMG_3856.JPG
USオリジナル盤で購入金額は1480円でした。
このアルバムは既に持っていましたが、ジャケットがボロかったので買い直しです。
これはジャケットの状態が良かったので満足しています。

続いて、ELVIS COSTELLO &THE ATTRACTIONSのアルバムが2枚です。
『ALMOST BLUE』と、
IMG_3857.JPG

『IMPERIAL BEDROOM』です。
IMG_3858.JPG
どちらもUS盤で購入金額は980円でした。

最後はBILL HALEY AND HIS COMETSの『ROCK AROUND THE CLOCK』です。
IMG_3859.JPG
US再発盤で購入金額は500円でした。
CDで持っていたアルバムですが、500円なら買っても良いと思いました。

何だかんだ言っても5枚のレコードを買っていました。

でも、あまり商品の回転が早い店ではないので、次に訪問するのは年末年始あたりで良いような気がします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。