SSブログ

HULLABALLOOS "THE HULLABALLOOS ON HULLABALOO" [BRITISH BEAT]

かつらビートルズの2作目です。

1202249802[1].jpg

1965年にリリースされた本作は、前作同様アメリカのみの発売です。
ちなみに、本作及び本作から発売されたシングルともに全米チャート入りはしませんでした。



このアルバムは基本的に前作と似たようなサウンドになっています。
曲調に違いがあるとすれば、アルバム冒頭のロッカ・バラード「I WON'T TURN AWAY NOW」くらいでしょうか。
他の収録曲は前作とあまり変わらない感じですが、彼らの売りであった威勢の良さが全体的に後退してしまっているのが少々残念です。

2作続けて同じようなサウンドが飽きられたのか、BUDDY HOLLY風の曲調が時代遅れと思われたのかは分かりませんが、このアルバムはあまり売れませんでした。

私が所有しているのは米ROULETTEのモノラル盤です。
dc022106.JPG
一応、ステレオ盤も存在するようですが、ひょっとしたら擬似ステレオかもしれません。

裏ジャケです。
dc022104.JPG
怪しさとB級感が漂っている素晴らしい裏ジャケです。
かつらの(?)ブロンド・ヘアーが白黒でもキレイです(笑)

このアルバムも.あまり人気がないのか2000円くらいで購入することができました。

ちなみに、本作は前作との2イン1の形で、独REPERTOIREと米COLLECTABLESから再発CDが出ています。

前作以上にB級感漂う本作は、無理にオリジナル盤を探してまで聴く必要はないかもしれません。
話のネタに聴いてみたいという方には、簡単に入手できる上記のCDだけで充分だと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

もりたん

キワモノ好きの私としては「かつら疑惑(爆)」のこのバンド、
すご~~く気になります(^^ゞ

私が見る限り、カツラっぽい(笑)

どうせならモーツアルトみたいな
クラシックな巻き毛カツラにすればヨカッタのに~!
…あ、それじゃ本当にキワモノバンドになってしまいますよね(爆)

もちろん、サウンド的にも気になるバンドです♪
(付け足して言ったような感じになってしまいましたが(^^ゞ汗)
by もりたん (2009-02-21 12:57) 

poposuke

もりたんさん こんばんは

ご存知かもしれませんが、このグループが日本に紹介された時のキャッチ・コピーが”かつらビートルズ”だったのです(笑)
本気で売るつもりがあるのか疑わしいキャッチ・コピーですよね(笑)

>私が見る限り、カツラっぽい(笑)

私も絶対にカツラだと思います(笑)

本文にも書きましたが、この人達には2in1CDも出ていますよ♪
キワモノ好き(笑)のもりたんさんなら買いですよ!
これは話のネタにも使えますしね!
by poposuke (2009-02-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0