SSブログ

今日から再開です。 [雑記]

長期の出張から帰ってきました。

半月ほどの間、コメントなどのご返事が滞ってしまい大変申し訳ございませんでした。

出張中は音楽を全く聴いていなかったので今は浦島太郎状態ですが(笑)、明日から本格的にこのブログを再開させたいと思います。

また、こちらと同じように放置していた自己満足レコード館の方も明日から再開させます。


どうでもいいことかもしれませんが、音楽飢餓状態だった私が帰宅してから最初に聴いたのはこの曲でした。

特に深い意味はありませんけど・・・
ただ、これはとても良い曲だと思います。

次に聴いたのはこの曲でした。

これも深い意味はありませんけど、もう少しでMIKE SMITHの命日なので・・・

そういえば、DAVE CLARK & FRIENDSのシングルでこれだけはまだ持っていなかったはずです。
今年は忙しくてCDやレコードを全然買っていませんが、今年の課題はこのシングルですね!

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

へどろん

いやぁ、おかえりなさい!お疲れっすね〜。
自分はアンソロジー肯定派?なので、この曲も好きっす。
なにしろ、リアルタイムで聴いた2番目のビートル・ソングですから♪もちろん最初はフリー・アズ・ア・バードですね、うふ♪
by へどろん (2010-02-14 00:24) 

いたち野郎

久しぶりの更新ですね!出張お疲れ様でした♪

僕もへど先輩と同じくアンソロジー期の新曲は好きで、特にこちらはジョージのギターが大きくフィーチャーされているのもあって好きな曲になってます。当時ニュースステーションで最初に聴いたのを今でも覚えています。
by いたち野郎 (2010-02-14 01:17) 

poposuke

へどろんさん おはようございます

ただいまです(笑)
出張中は外食ばかりの不健康生活でしたが、今日からは規則正しい生活をしたいと思います(笑)

>自分はアンソロジー肯定派?なので、この曲も好きっす。
>なにしろ、リアルタイムで聴いた2番目のビートル・ソングですから♪

これは私にとってもリアルタイムのビートル・ソングでしたよ♪
多少設定に無理があるのかもしれませんけど(笑)、いい曲なので関係ないですよね!

by poposuke (2010-02-14 08:30) 

poposuke

いたち野郎さん おはようございます

私も「FREE AS A BIRD」よりもこちらの方が好きですね♪
非常にわかりやすい内容の歌詞もJOHNらしくて好きです(笑)

私もこの曲を最初に聴いたのはニュース・ステーションだったと思います(笑)
by poposuke (2010-02-14 08:42) 

poposuke

shinさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-02-14 08:43) 

poposuke

xml_xslさん こんにちは

nice!ありがとうございます♪
by poposuke (2010-02-14 13:59) 

テル

こんにちは。
お久しぶりです。長期出張お疲れ様でした~。
リアルラヴ私も好きです。ジョージのギターが
マジックなんですよね。コーラスも素敵です。
マイクスミスさんの曲も良いですね。カルフォルニア
の香りがします。

by テル (2010-02-14 14:44) 

poposuke

テルさん こんにちは

nice!&コメントありがとうございます♪

この「新曲」には賛否両論あるかもしれませんけど、私は文句なしに好きですね!
やはり後追い世代の私達にとっては、貴重なリアルタイムのBEATLESでしたからね!

「SWEET CITY WOMAN」はDAVE CLARK & FRIENDS名義の曲ですけど、私はMIKE SMITHの実質的なソロ・シングルだと思って聴いております(笑)
この曲はSTAMPEDERSというグループのカバーです。
ダメダメなカバー曲が多い末期DC5~DAVE CLARK & FRIENDSでは珍しいことですが、原曲をはるかに上回った出来だと思います。
これはやっぱりヴォーカリストの力量が違うからでしょうね(笑)

この曲については、シングル盤を入手したら再度詳しく取り上げたいと思います♪
by poposuke (2010-02-14 16:42) 

DEBDYLAN

出張お疲れ様でした。

音に餓えてるんじゃないですか?
ゆっくりとお気に入りの音楽に浸ってください♪
記事も楽しみにしてま~す^^。
by DEBDYLAN (2010-02-14 18:18) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

昨日と今日はずっと音楽漬けでした♪
おかげ様で音楽飢餓状態からはやっと解放されました。

でも、どういうわけか記事のネタが全く思いつきません。
やろうと思っていたことがあるはずなんですけどね(苦笑)
by poposuke (2010-02-14 19:19) 

yukky_z

どうもお疲れ様でした♪
私はジョージのスライドギターはあまり好みではないの
ですが、『Free As A Bird』と『Real Love』でのギターは
凄くいいと思います。ジェフ・リンの「ブルージーに!」と
いうアドバイスが効いてるんじゃないかと思ってます。
by yukky_z (2010-02-14 20:07) 

poposuke

yukky_zさん こんばんは

どちらの曲のギターもテクニカルではないですし派手さもありませんが、とても印象深いですよね!
良い意味でGEORGEらしいギターだと思います♪

彼のこれらの曲での貢献度は非常に高いと思います。
by poposuke (2010-02-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0