SSブログ

晴れやかな気分 [雑記]

先週くらいから原因不明の頭痛に悩まされていました。

それでも先週末までは何とか痛みを我慢できたのですが、今週に入ると痛みが激しくなりました。
昼間は仕事にも影響が出てきましたし、夜眠る時も非常に辛い状態でした。
先日、クモ膜下出血でお亡くなりになった読売ジャイアンツの木村コーチは、私と同年代です。
そういった心配もあったので、一昨日脳神経外科へ行ってきました。

診察結果は偏頭痛とのことでした。

偏頭痛は疲れや肩凝り、眼精疲労、精神的なストレスなどが原因のようです。
今の私には全てが当てはまります(苦笑)

とりあえずは脳に出血などの異常が無かったので一安心です。
精神的にはだいぶ気が楽になりました。
また、昨夜は娘にマッサージをしてもらったので、肩凝りはかなり解消しました。
そのせいか今日はだいぶ頭痛も治まってきています。

おかげで、今日は久しぶりに晴れやかな気分になりました。

今日は調子が良いので、おまけのブログ「自己満足レコード館」を久しぶりに更新させました。

今回の記事はこの人達の1stアルバムです。

日本では不人気な彼らですが、私は嫌いではありません。
賛同してくれる人は少ないかもしれませんが、おふざけキャラのFREDDIE君は隠れた実力派シンガーだと思います。

それに、こういった能天気で楽しい音楽は今日みたいな気分の時には最適ですしね!(笑)

調子が戻ってきたところで、このブログも明日から通常営業に戻ります!

明日の記事はBILLIE DAVISかeBay UK、またはCHICK GRAHAMのシングルについてのどれかの予定です!

nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 22

H Kosuge

Do the Freddie、 Freddieがバンド名でしょうか?
詳しくありませんが、声を聴いてるとザ・コレクターズを想像させらます。
振り付けが必要かどうかは別として(笑)この動きは一度見たら忘れませんね。こういうの好きです。
by H Kosuge (2010-04-24 07:34) 

poposuke

H Kosugeさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございました♪

このグループはFREDDIE & THE DREAMERSですよ♪
彼らは「DO THE FREDDIE」の映像にあるような”フレディー・ダンス”で、英米のお子様達から絶大な支持を受けました。
しかし、現在では完全にイロモノ扱いされており、正当な評価をされていないと思います。

個人的にFREDDIEは優れたヴォーカリストだと思いますし、バックのDREAMERSも手堅い演奏力を持ったグループだと思っています。
踊りながら歌ったり演奏するのも意外と大変そうですしね(笑)
by poposuke (2010-04-24 09:01) 

may_r

おはようございます。

ご無沙汰してます。

>原因不明の頭痛

自分も年末に偏頭痛に悩まされました。症状は目の奥が異常に
痛く、心臓の鼓動と同時に脈を打つように痛いのです。1Wくらい
そのような状態が続き夜もほとんど寝れませんでした。
病院にも行かずに自力(気合い)で治りましたが、今思えば病院に
行っておくべきだったと反省してます。
歳をとると色々とガタが出てくるので注意しないといけませんね。
by may_r (2010-04-24 09:53) 

POPOSUKE

may_rさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございました♪

おかげ様で今朝は調子が良いですよ!
今日は鎮痛剤抜きでも何とかなりそうな感じです。
この数日は音楽なんて聴く気分ではありませんでしたが、今日は思い存分に音楽を聴きたいと思います♪

>歳をとると色々とガタが出てくるので注意しないといけませんね。

全く同感ですね!
私は幸いに大きな病気をした経験が無かったので健康面には無頓着でしたが、今回は経験したことのないような頭痛だったので、かなり狼狽してしまいました(苦笑)
大事にならなかったのは良かったのですが、これからはいろいろと注意をしなければダメですね。
いい教訓になったと思います。
by POPOSUKE (2010-04-24 10:37) 

reds20061222

仕事のストレスが溜まっているんでしょうか?無理しないで休養を十分とってください。

フレディーは最初は好きではなかったですが、彼の歌唱力に気づいて良かったと思っています。最近はOver Youに嵌っています。
TBさせてください!

偶然ですがCHICK GRAHAMは最近、手に入れたんですよ。素晴らしいですよね。
by reds20061222 (2010-04-24 12:49) 

POPOSUKE

redsさん こんにちは

ご心配頂きありがとうございます。
頭痛の原因としては仕事のストレスも多少はあると思いますが、大体は一晩寝たら忘れてしまうので(笑)、肩凝りや目の疲れが大きいのではないかと思われます。
でも、今はかなり回復したので、もう大丈夫だと思います!
今週末は土日が休みなので、ゆっくり静養するつもりです。

>最近はOver Youに嵌っています。

私は題名が似てますけど、「FUNNY OVER YOU」が気に入っております♪

>偶然ですがCHICK GRAHAMは最近、手に入れたんですよ。素晴らしいですよね。

お~奇遇ですね!私も少し前に1stシングルを入手しました。
そちらも近日中に記事にする予定ですよ♪
by POPOSUKE (2010-04-24 13:33) 

yukky_z

poposukeさんは出張とかも多いようですから、
余計体調管理が大変でしょうね? どうか無理をせずに、
休める時には休んで下さいね! まだ可愛い娘さんも、
小さいのだからね^^
by yukky_z (2010-04-24 18:29) 

nobody

こんにちは 体調よくなったようで何よりです ご自愛ください
FREDDIE & THE DREAMERS 僕も好きです
UKオリジナル盤安いですよね〜 人気ないのかな?
二枚持ってますが両方とも3000円以内でした(日本で購入)

by nobody (2010-04-24 18:56) 

プリムローズ

お疲れ様です。

私も、巨人コーチの木村氏と同世代なので、木村氏が若くして亡くなられた時には、命と健康の大切さを痛感しました。

頭痛がひどくなるのは、お仕事などで疲れが溜まっているのではないかと思います。
(実は、私も月に何日かは頭痛がひどくなることがあります。)

休日には、体を休めてゆっくりと過ごしてください。
by プリムローズ (2010-04-24 22:10) 

Studio-Oz

こんばんは。

無理をせずに養生して下さいね。
e-bayの記事、ゆっくりとお待ちしています。
by Studio-Oz (2010-04-25 01:06) 

いたち野郎

大丈夫ですか~?クモ膜下出血は早期発見が肝要ですから、検査に行くに越したことはありませんね。自分も肩がこり症なので、マッサージしてくれる人がいて羨ましいです(笑)

フレディの当時のインタビューで「僕たちのR&Bのカバーが優れてるとは思わないけど、チャートの上位を獲得したのは事実だ」みたいなことを言っていたと思うんですが、このフットワークの軽さと謙虚さがフレディ&ドリーマーズのスタンスなんだな、と感じました。ヒット曲であることにそれ以上やそれ以下もないということでしょうか。そのことに沿って言えば、彼らの実力が過小評価されるのもやはり不当なように思います。
by いたち野郎 (2010-04-25 01:25) 

poposuke

yukky_zさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございました♪

おかげ様で今はかなり回復しました!

今回、頭が痛くなりはじめたのは出張先でした。
もしも出張先で倒れたら、なんて考えるとゾッとしますね。
今まで出張先では不摂生にしていることが多かったのですが、これからはもうちょっと気をつけないとダメですね。
by poposuke (2010-04-25 22:33) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

私もFREDDIE & DREAMERSの1stと2ndのUKオリジナル盤を持っております。
どちらも国内で購入しましたが、前者は1500円で後者が2500円くらいでした。
安く購入できたのはいいのですが、ここまで安いとちょっと複雑な気分になりますね。
FREDDIE君は不人気というよりも、国内では完全に無視されている存在だと思います。
by poposuke (2010-04-25 22:39) 

poposuke

プリムローズさん こんばんは

木村コーチの訃報は、私にとってもかなりショッキングな出来事でした。
私とは同年代の人でしたし、子供の年齢も近いこともあって、とても他人事には思えませんでした。

頭痛は治まりつつありますけど、これからは健康面にも充分注意したいと思います。
好きな音楽もまだまだ聴きたいですしね!
by poposuke (2010-04-25 22:47) 

poposuke

Studio-Ozさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

eBayについての記事をようやく書いてみましたが、こんなので参考になるのでしょうか?
あまり参考にならないような気がしてちょっと不安です(汗)
by poposuke (2010-04-25 22:53) 

poposuke

いたち野郎さん こんばんは

病院の診察料はちょっと高かったのですが、脳ドックを受けたと思えば安上がりでした。
頭痛もだいぶ落ち着いてきましたし、とりあえずは一安心です。

R&Bのカバーは”黒っぽい”と何でも持てはやされる傾向にありますけど、FREDDIE君のように自分達流に解釈する方がより凄いことだと思います。
でも、日本では彼らがきちんと評価される日なんて来ないのでしょうね・・・
by poposuke (2010-04-25 23:06) 

poposuke

タケルさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-04-25 23:07) 

テル

毎度です。
偏頭痛大変でしたね。
お体いたわってくださいね。

 さて、このFreddie & The Dreamersという
人たちは、いわゆるブリティッシュ・インベイジョン
のヒストリービデオに必ず出てきますよね。
poposukeさんのビデオを観たら、彼らのフルアル
バムを聴きたくなってきました。

by テル (2010-04-25 23:58) 

poposuke

テルさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございました♪

おかげ様で偏頭痛はだいぶ楽になりました。
今日は鎮痛剤抜きでも大丈夫そうです。

>このFreddie & The Dreamersという人たちは、いわゆるブリティッシュ・インベイジョンのヒストリービデオに必ず出てきますよね。

彼らは露出度が高いわりに評価が低すぎるのが残念なところです。
以前、EMI系のビート・グループのアルバムが紙ジャケCDで発売された時も、この人達だけは無視されてました。
多分、彼らの日本盤CDは全て廃盤になっていると思います。
見かけはあんなの(笑)ですが、音楽自体は悪くないんですけどね。
by poposuke (2010-04-26 07:06) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

こちらにもnice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-05-01 19:12) 

muzik

年齢的な物ではないと思いますが
ワタシの場合は筋肉痛が頭痛を引き起こしたり
肩こりというサブ要素もあって
パソコンを一時控えました。

代謝が悪くなって、もしスポーツした後の
筋肉痛が二日後とかでしたら
そちらかも・・・。

細かったフレディさんは、今は見る影もなくでっぷり状態で
ホントのおふざけキャラになってしまわれました(T.T)
by muzik (2010-05-02 10:36) 

poposuke

muzikさん こんにちは

こちらにもnice!&コメントありがとうございます♪

おかげ様で頭痛はほとんど治まりました。
頭痛の原因はどうやら肩凝りだったみたいです。
私も最近はパソコンの使用を控えめにしているので、肩凝りもだいぶ楽になってきております。

ちなみに、FREDDIEさんは数年前に69歳でお亡くなりになりました。
彼の生前に音楽面でのきちんとした再評価がなされなかったのは残念です。
by poposuke (2010-05-02 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1