SSブログ

キワモノレコード [業務連絡]

以前、当ブログで『怪しいビート・ブーム便乗企画盤』という非常にどうでもいい内容の記事がありました。

私はそういった怪しいレコード業界(?)でメジャーとされる、
P9140002.JPG
これらのアルバムや、
P9140001.JPG
マイナーなこのアルバム、どちらも気に入っています。
P7220007.JPG

これらのアルバムに音楽的な価値は少ないかもしれませんが、色んな意味で聴いていて楽しくなれる(または笑える)のも事実です。
それに、こういったレコードがあってこそのビートルズ・ブーム、ブリティッシュ・ビート・ブームだと個人的には思います。
どんな音楽ブームにもピンからキリまでありますが、BEATLESを最高峰だとすると、これらのアルバムは間違いなく最底辺です。
しかし、最底辺があるからこそ、最高峰の良さも引き立つというものです。
BEATLES好きの方にこそ、こういったレコードを聴いてほしいとかなり本気で思っています(笑)

そうは言っても、こういったアルバムは探そうとすると意外に見つかりません。
また、このようなキワモノは詳細を調べるのも一苦労します。

そんな時に参考になるのが、物好きな音楽専門サイトです。

勝手に貼り付けてしまいますけど、私がたまに使っている音楽サイトのURLです。
どちらも海外の英文サイトです。

https://kimsloans.wordpress.com/about-2/skipped-a-beat/

https://www.friktech.com/btls/coverlps/coverlp.pdf#search=%27beatle+mash+liverpool+kids%27

しかし、こんなキワモノに送料を含めて3000円以上の金額を出す人は確実にどうかしていると思います(苦笑)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

Speakeasy

CD化されているなら、ぜひ聴いてみたいですね〜って、無理か??

by Speakeasy (2018-09-15 17:38) 

poposuke

Speakeasyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます!

この記事の一番上にあるBILLY PEPPER AND THE PEPPERPOTSのアルバム(このジャケットではないですが)は奇跡的にCD化されています。
ただ、残念ながら(?)Amazonでは売り切れになっています。
こんなCDを買う物好きな人が結構いるものなんですね(笑)

ちなみにAmazon MusicでMP3をダウンロードすることはできます。
さすがにダウンロードしてまで聴く人はいないと思いますが・・・

by poposuke (2018-09-15 19:43) 

poposuke

はじドラさん こんばんは

nice!ありがとうございます!

by poposuke (2018-09-15 19:44) 

JD

Poposukeさん、こんばんは。

先日はどうもありがとうございました。
ようやくレコード紹介手前の話をアップしたところです。
次回は予定通りあれを紹介します。

それにしても、この手のレコードはとても魅力的ですね(笑)。
聴くとずっこける場合が多いのも事実ですが(苦笑)。
紹介されてる2つの英文サイト、興味深かったです。
初めて見るレコードがいくつかありました。
でもやっぱりBearcutsのイラストジャケの破壊力たるや、素晴らしいです。



by JD (2018-09-16 21:01) 

poposuke

JDさん こんばんは

こちらこそありがとうございました。
今はその時に購入したレコードを聴いている最中です。
来週末にはそれらを記事にしたいと思っています。

>次回は予定通りあれを紹介します。

それは非常に楽しみです(笑)

>それにしても、この手のレコードはとても魅力的ですね(笑)

全く同感です。
中身はともかくとして(笑)、ジャケットを見ているだけでも楽しくなります。

>でもやっぱりBearcutsのイラストジャケの破壊力たるや、素晴らしいです。

あれはヒドいですよね(笑)
個人的にはこの記事にも載せている『BEATLE BUDDIES』のジャケットがインパクト大で気に入っています。

by poposuke (2018-09-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道の地震2018年最後の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。