SSブログ

2018年最後の買い物 [レコード店]

今年はレコードやCDをあまり買わない年でした。
そんなこともあって、地元のレコード店での買い物は数回しか行っていませんでした。

しかし、昨日は休みだったので、札幌市中央区の狸小路商店街周辺の「ファイブ・ワン」、「KING KONG」、「BEAT RECORDS」、「フレッシュ・エアー」と、地下鉄南北線北18条駅近くの「楽音舎」を訪問してきました。

今年最後の収穫は「ファイブ・ワン」で購入したレコード2枚と、「楽音舎」で購入した2枚でした。

まずは、「ファイブ・ワン」で購入した2枚です。
PC290009.JPG
GROUP THERAPYの『PEOPLE GET READY FOR GROUP THERAPY』と、
PC290008.JPG
ASSOCIATIONの『INSIGHT OUT THE ASSOCIATION』です。
どちらもUSオリジナル盤で、前者はステレオ、後者はモノラル盤でした。

GROUP THERAPYは後にKGBなどに参加するRAY KENNEDYが在籍していたグループですが、元の価格は2800円でした。
これは以前から目を付けていた商品でしたが、2800円はちょっと高いと感じていました。
しかし、「ファイブ・ワン」では年末・年始のセールを行っており、2000円以上の商品は3割引き、2000円未満の商品は半額になっていました。
そのため、GROUP THERAPYは1960円、ASSOCIATIONは400円(!)という値段でした。
勿論この値段なら迷わず買いました。
ASSOCIATIONのは持っていなかったアルバムで、背表紙全体に割れがありましたが盤面はきれいです。
背表紙の割れは修復できる状態だったので、非常にお買い得だったと思います。

狸小路周辺にある残り3店舗での収穫はありませんでした。
ちなみに「KING KONG」と「フレッシュ・エアー」でも2割引きセールをやっていました。

続いて、「楽音舎」で購入した2枚です。
PC290007.JPG
MARVIN GAYE & MARY WELLSの『TOGETHER』と、
PC290006.JPG
MIRACLESのベスト・アルバム『GREATEST HITS FROM THE BEGINNING』です。
どちらも80年代初頭の再発盤で、前者が980円、後者が1480円でした。
「楽音舎」でも5000円以上の購入で2割引きのセールをやっていました。

以上が今年最後の買い物でした。
どれも持っていなかったアルバムなので、まずまずの収穫だったと思います。

順番が逆になってしまいましたが、次回の記事はいつもお世話になっている音楽ブログ『analog Beat』の管理人であるJDさんとの「第4回札幌レコード店ツアー 2018」です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。