SSブログ

家から最も近いレコード店(?) [レコード店]

今日は私の家から最も近い場所にあるレコード店(?)「リサイクルショップものあつめ」に行ってきました。

最近、この店ではレコードとCD以外の商品をあまり見かけなくなりました。
広いお店ではありませんが、店内のほとんどがレコードとCDの売場で占められています。
実質的には「中古レコード店」と言っても問題ないでしょう。

今日は店の様子を見に行っただけでしたが、結局5枚のレコードを購入してしまいました・・・

最初の1枚はSUZI QUATROの『QUATRO』です。
IMG_3828.JPG
帯付きの国内盤で購入金額は600円でした。
私はあまり国内盤を購入しないのですが、持っている1stアルバムが国内盤だったのでそれに合わせました。
ちなみに店にはUK盤の在庫もありました。

次はJOAN JETT & THE BLACKHEARTSの『I LOVE ROCK ’N ROLL』です。
IMG_3829.JPG
US盤で購入金額は1500円でした。
少々微妙な価格でしたが、先のSUZI QUATROと女性ロッカー繋がりで購入しました。
このアルバムには我らがDC社長の大ヒット曲「BITS AND PIECES」のカバーも収録されていますしね!

3枚目はFOUR TOPSの『LIVE!』です。
IMG_3830.JPG
80年代初頭の再発US盤で購入金額は700円でした。
これは非常に良い内容のライヴ・アルバムです。
いつかはUSオリジナル盤も欲しいですね。

残りの2枚は委託販売の棚から選びました。

まずはARETHA FRANKLINの『ARETHA』です。
IMG_3831.JPG
US盤で購入金額は500円でした。
最近、映画『RESPECT』を観たばかりなので、タイムリーな買い物でした。
このアルバムが発売された時期は映画で全く触れられていませんでしたが・・・

最後はFACESの『COAST TO COAST OVERTURE AND BEGINNERS』です。
IMG_3832.JPG
USオリジナル盤で購入金額は700円でした。
FACESはとても好きなグループですが、このライヴ・アルバムは何故か持っていませんでした。

以上が今日の買い物です。
CDを含めて持っていないアルバムばかりでした。
価格的にも満足していますし、良い内容の買い物だったと思います。

この店の品揃えは以前よりも確実に充実していると思います。
「リサイクルショップ」ではありますが、定期的に訪問する価値はありそうですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。