SSブログ

HERMAN'S HERMITS "MRS. BROWN, YOU'VE GOT A LOVELY DAUGHTER" [BRITISH BEAT]

HERMAN‘S HERMITSの主演映画のサウンド・トラック盤です。

1968年にリリースされた本作は、全米182位を記録しました。
1204846331[1].jpg

このアルバムは、既にアメリカでの人気が失われた後に発表されました。
また、サントラ盤ということもあってか、あまり話題にはならない作品かもしれません。

しかしながら、このアルバムは地味ながらも捨てがたい魅力がある一枚です。

本作には、タイトル曲をはじめとする既発のシングル曲や、映画の出演者が歌っている曲なども含まれています。
しかし、他の収録曲は前作『BLAZE』の延長線上にあるような、極めて完成度の高いポップな楽曲です。
彼ら名義のインスト曲などもなかなかいい感じですし、このアルバムにも捨て曲はありません。

本作は前作同様、ちょっとひねったような英国人的ポップ感覚が大きな魅力です。
そういった部分はアレンジャーとしてクレジットされている、JOHN PAUL JONESらの貢献度が高いと思います。


私が所有しているのは米MGMのステレオ盤です。
ジャケットは見開きになっています。
1204846341[1].jpg

この盤の購入金額は1000円でした。

HERMAN‘S HERMITSが女性や子供向けのアイドル・バンドだったのは間違いありません。
それ故に彼らは現在に至るまで全く評価されずにいます。
しかし、本作をはじめとする彼らの活動後期のアルバムは決して悪い内容ではありません。
アイドル・バンドだからといって、中身が安っぽい訳ではないのです。
特に本作や前作『BLAZE』なんかは、上質なポップスやソフト・ロックなどが好きな方にお勧めすることができます。

彼らに少しでも興味のある方は、気が向いた時にでもレコードやCDを聴いてみてください。
どのアルバムも捨て値で売られているので、試しに購入しても決して損はしないと思います。


この曲だって結構好きです。
何だかんだ言っても楽しいですからね!

YouTubeでは映画の動画を見付けられませんでした・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0