SSブログ

GRAHAM BONNEY "SUPER GIRL" [BRITISH BEAT]

今日、海外から届いたばかりのアルバムです。

私はこのアルバムを以前から探していました。
dc103003.JPG
GRAHAM BONNEYの『SUPER GIRL』です。

1966年にリリースされた本作には、「SUPER GIRL」(全英19位)が収録されています。

GRAHAM BONNEYは「SUPER GIRL」だけの一発屋シンガーです。
ひょっとすると、彼はソロ・シンガーとしての知名度よりも、RIOT SQUAD(ドラマーのMITCH MITCHELLも在籍していたビート・グループ)の初期ヴォーカリストとしての方が有名かもしれません(そんなことはないか・・・)。
ちなみに彼は本国イギリスよりも、ドイツで高い人気がありました。
ある意味、典型的なB級ビート系シンガーかもしれませんね(笑)

この盤はちょっとだけレアな(?)ステレオ盤です。
dc103004.JPG
このアルバムは中古市場であまり見かけることがありません。
でも、この度は安値で入手することが出来ました。
きっと、不人気盤なのでしょうね・・・

どうもブリティッシュ・ビートでもソロ・シンガーのアルバムはあんまり人気がないみたいです。
何故なんでしょうね?

ところで、まだ私はこのアルバムを全然聴いておりません(苦笑)
でも、この曲を聴くだけでもこのアルバムには十分な価値があると思っています。

あまり話題になることがありませんが、この曲は英国産ブルー・アイド・ソウルの傑作だと思います。

これからじっくりとこのアルバムを聴いてみます!


それと、DC5のシングルについての記事は明日にします。
ちーたんさんゴメンナサイ!(汗)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

poposuke

うまNAVIさん はじめまして

nice!を付けて頂き、ありがとうございました!
by poposuke (2009-11-02 07:15) 

ちーたん

poposukeさん、こんにちは。
今日は朝から雨が酷いので、事務所にこもって残務整理やら片付けやらしております(笑)
過去の記事へのコメントで申し訳ありませんが、私もこのGRAHAM BONNEYのアルバム気になってたんですよね~。
以前どこかのレコ屋で見かけて(確か3,000円くらい)、ジャケに惹かれて手に取ったもののその時はそのままスルーしてしまいましたが、UPしてくださった動画を観て俄然聴いてみたくなりました!
もう聴かれていたら、是非感想を聞かせてください。よろしくお願いします!

by ちーたん (2009-11-11 14:10) 

poposuke

ちーたんさん こんばんは

このアルバムは悪くない出来ですよ♪
”黒っぽさ”は希薄ですけど、代わりに66年の空気が充満しております!
中には妙に甘ったるい曲なんかもありますが、動画の曲(「SUPER GIRL」)にピンときたのでしたら、間違いなく楽しめる内容のアルバムだと思います。

しかし、このアルバムは国内のショップでも3000円くらいなのですか?
あまり見かけないわりには安いですね。
これはホントに不人気アルバムなんですね・・・
by poposuke (2009-11-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0