SSブログ

DAVE CLARK FIVE 'ALL-TIME GREATS' [DAVE CLARK FIVE]

今日、海外から届いたレコードです。

DAVE CLARK FIVEの「ALL-TIME GREATS」です。
dc102805.JPG
A面は「GLAD ALL OVER」、「DO YOU LOVE ME」、「BITS AND PIECES」のメドレーになっています。
dc102806.JPG
B面は「WILD WEEKEND」です。

これはDAVE CLARK FIVE名義の最後のシングルになります。
とはいえ、最後のシングルだというのに過去の曲ばかりで新曲はゼロ・・・
この時期のDC5は実態のない幽霊バンドだったので、新曲が無いのも仕方ないかもしれません。
でも、ハッキリ言って熱心なファンの方以外は必要のないシングルだと思います。

ただ、このシングルにはピクチャー・スリーブが付いているのが救いかな?
dc102804.JPG

彼らのピクチャー・スリーブ付きシングルも大体揃ってきました。
dc102808.JPG
裏面も悪くないと思います。
dc102809.JPG
何故かイラストばかりですね。

それにしても、社長さんが常に真ん中に鎮座している写真よりも、イラストの方が良く思えてしまうのは何故でしょうか?(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちーたん

コロンビアのデモAレーベルを見て、ついついお邪魔してしまいました!デモ盤見ると思わず反応してしまうのはコレクターの悲しい?性ですね(笑)
ご紹介されているシングルはデモ盤で、しかもPS付きなんですね!ちょっと得した気分になりますよね~って私だけか?!
それにしてもDC5って沢山シングル出ているんですね。ちなみに一番入手困難なのはどのタイトルなのですか?ご存知かと思いますがUKレコ・コレ版のPRICE GUIDEにおける値付けと実需は必ずしもマッチしないので…参考までに教えていただけると嬉しいです!
MODSやGARAGE好きなDJの間では「CONCENTRATION BABY」や「MAZE OF LOVE」(いずれもB面ですが…)なんかが人気があるみたいですよ。
by ちーたん (2009-10-29 11:20) 

poposuke

ちーたんさん おはようございます。

私はデモ盤をあんまり持っていないんですよね。
これも購入したら、たまたまデモ盤でした(笑)

>それにしてもDC5って沢山シングル出ているんですね。ちなみに一番入手困難なのはどのタイトルなのですか?

何だかんだいってもDC5は活動期間が長かったのでシングルの枚数が多いほうだと思います。
その中でも入手困難なのは最初期の数枚と解散前後のシングルですね。

今は出張中なので、具体的には今日帰宅してから記事にします!
もう少々お待ちくださいね♪

by poposuke (2009-10-30 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0