SSブログ

帰ったらコレを聴かなきゃ・・・ [BEATLES]

せっかく高いお金を出して買ったコレですが、まだ全然聴いておりません・・・
mono-box.jpg
この中で聴いたアルバムは『MONO MASTERS』と『HELP!』だけです。
完全に宝の持ち腐れ状態です(苦笑)

しかも、『HELP!』は何かの作業をしながら聴いていたので、あんまり覚えておりません・・・
1201310508.jpg
この『HELP!』ですが、BEATLESのUKオリジナル盤の中で音質的に最も不満のある一枚です。
ここからシングル・カットされた2枚のシングルは少しだけマシな音なのですが・・・

出張から帰ったら、リマスターCDとUKオリジナル盤をきちんと聴き比べしてみたいと思います。

何を今更といった感じですね・・・(苦笑)


タグ:BEATLES mono box CD
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

どうぷ

こんにちは

MONO盤『HELP!』のB面はそうでもないんですが、A面の「涙の乗車券」以外のトラックが少し籠ったような感じに個人的には聴こえます。ステレオではそういった感じは無いように感じるので、モノ・ミックス作成時に何かあった???

映画のサウンドトラックということも、何か関係しているんでしょうかね。
by どうぷ (2009-11-07 14:56) 

Chami

眺めてるだけでいいですね
うらやましー!!
by Chami (2009-11-08 11:05) 

もりたん

ポポスケさん、こんにちは♪

せっかく買ったのに聞いてないなんて勿体無~い!Σ(゚ロ゚;)

私はステレオ盤のほうを1ヶ月に1枚ずつ買うことにして
とりあえずサージェントとリボルバーを買ったんですけど
リマスタリング、ちょっと微妙かな~なんて思う曲もあったりします。

グッデイサンシャインのピアノの音がずいぶん柔らかになってしまい
ぜんぜんインパクトなかったり、
ア・デイ・イン・ザ・ライフの目覚まし時計が
ずいぶん遠くで鳴るようになっちゃって
こんなんじゃ目が覚めないよ(爆)、というようなインパクトの無さだったり・・・

でも他の大半の曲はステレオ盤でもリマスター効果バッチリで
奥行き増した+クリアな音に大満足でした(*´ェ`*)

そういえば、ステレオ盤のボックスセット、青リンゴのカタチをしたケースでも発売されるそうですね^^
ってか、青リンゴボックス、発売遅いじゃん(爆)
ステレオボックス買った人は「やられたー」という感じになってるかもしれませんよね(゚Д゚)
by もりたん (2009-11-08 13:29) 

POPOSUKE

どうぷさん こんにちは

つい先程まで『HELP!』のUKオリジナル・モノラル盤を聴いていたのですが、やっぱり全体的に音がこもっている印象です。
特にA面はヒドイですね・・・

>映画のサウンドトラックということも、何か関係しているんでしょうかね

それも関係しているかもしれませんね。
映画とは関係のないB面は少しマシな音ですしね。

これからリマスターCDと、「HELP!」、「TICKET TO RIDE」のシングル盤を聴いてみます!

by POPOSUKE (2009-11-08 16:21) 

POPOSUKE

Chamiさん こんにちは

コメントありがとうございます!

高いお金を出してMONO BOXを買ったのはいいのですが、残念ながら全然聴けておりません。
これではホントに宝の持ち腐れです。CDは聴いてナンボですからね。

年内中に全部聴ければよいのですが・・・
by POPOSUKE (2009-11-08 16:29) 

POPOSUKE

もりたんさん こんにちは

今月は『リボルバー』ですよね♪
私がステレオのリマスターCDを買うのは当分先になりそうです。
全然お金が無いですからね(苦笑)

>リマスタリング、ちょっと微妙かな~なんて思う曲もあったりします。

今まで聴き慣れた音と比べると違和感が出てくる部分もあると思います。
私にもそう感じる箇所はありますが、今のところは概ね満足しております♪
まだ大して聴いていないんですけどね(笑)

>そういえば、ステレオ盤のボックスセット、青リンゴのカタチをしたケースでも発売されるそうですね^^

最近は世間の動きに疎いので全く知りませんでした。
どちらにしても金欠状態の私には買えませんけど・・・(涙)

by POPOSUKE (2009-11-08 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0