SSブログ

今年最後の買い物 [雑記]

今日は久しぶりのまともな休日だったのですが、午前中から娘が習っているピアノの用事で出かけることになりました・・・

でも、せっかく出かけたからには手ぶらで帰れません!
そんなわけで娘の用事が終わった後に、そのすぐ近くにあるレコード店へ寄り道してきました。

それにしても、レコード店へ立ち寄るのはいつ以来でしょうか?
ここ最近はeBayでの買い物ばかりだったので、レコード店はすっかりご無沙汰でした。
店内で娘がいろいろな妨害工作を仕掛けてくるので(苦笑)、じっくりと物色することは出来なかったのですが、やっぱりレコード棚を漁るのは楽しいですね!

しかし、残念ながら店内に目ぼしい盤はほとんどありませんでした。
本当はその近辺にある数軒の店にも寄ってみたかったのですが、娘が一緒なので今回は涙を呑んで諦めました・・・

今日の収穫はこんなものです。
dc122607.JPG
なぜかアナログでは所有していなかった(YOUNG) RASCALSのUSオリジナル盤と、
dc122608.JPG
どうしようもないジャケットと、
dc122609.JPG
どうしようもない裏ジャケ(苦笑)の再結成HUMBLE PIEのラスト作です。

RACALSの1stはCDで聴いていたので特に感想はありませんけど、RASCALSは2nd以降の方がずっと良いですね。
これはステレオ盤でしたが、若干チリノイズが目立ったのがちょっと残念でした。

再結成HUMBLE PIEの2ndは購買意欲をなくしてしまうジャケット・デザインに反して、内容的には非常に素晴らしいと思います。
ただ、1981年という時期でこのサウンドだとまるでダメだろうな~という余計な心配をしてしまう内容でもあります(苦笑)
その分、今の耳で聴くとあまり時代を感じさせない音でもあります。
これはブリティッシュ・ロック好きの方なら必聴のアルバムだと思います!

これらは年末のセールで2割引ということもあって、2枚で2400円でした。
値段的にはまずまずお買い得だったと思います。

今年の買い物はこれで最後です。
来年も素晴らしい盤と出合えるといいですね!


すっかり忘れてましたけど、来週中に海外から2枚のレコードが届く予定です。

1枚はUKオリジナル盤の買い直しですけどね。
もう1枚はCDで既に所有しているアルバムです。
目新しさは全く無い2枚ですが(苦笑)これらが年内最後のアルバムになるのかな?

落札したのは2週間ほど前でしたけどね(笑)


タグ:レコード店
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 9

いたち野郎

どうもご無沙汰しております。
近所のお店、なかなかお安い価格でいいじゃないですか♪
そういえば自分が前持っていたヤングラスカルズのファーストも、チリノイズがすごい多かった気がするんですよね…見た目の傷以上にひどかった記憶があります。
お仕事が大変そうですが、年末年始、レコードで癒しの時間を過ごせるといいですね。
by いたち野郎 (2010-12-26 23:34) 

poposuke

いたち野郎さん こんばんは

このお店はいたち野郎さんもご存知のはずですよ♪
某7丁目のお店です。
この店は私の家からそれほど近くないので、何か別の用事がある時くらいしか寄ることができません。

>そういえば自分が前持っていたヤングラスカルズのファーストも、チリノイズがすごい多かった気がするんですよね

この盤も見た目は悪くなかったのですが、ちょっとチリノイズが気になりました。
ケチらずに(もう少し高かった)モノラル盤を買うべきだったのでしょうか?(苦笑)

>お仕事が大変そうですが、年末年始、レコードで癒しの時間を過ごせるといいですね。

年内の仕事もあと二日です。
私は帰省することがないので、年末年始は音楽を聴いてゆっくり過ごしたいと思います♪

by poposuke (2010-12-27 01:09) 

poposuke

xml_xslさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-12-27 01:10) 

poposuke

こさぴーさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-12-27 01:11) 

JD

POPOSUKEさん、こんばんは。

Humble PieのGo for the throatは、本当にひどいジャケットデザインでしたね。
僕もこのジャケットのせいでなかなか買う意欲が湧かずでした。
もし当時に配信やダウンロードがあれば、それで済ませようと思ったかも。
最後には目をつぶって購入した記憶があります。

その前のOn to Victoryでしたっけ?あれもひどかったですね。
でも、内容は僕はあっちの方が好きでした。
by JD (2010-12-27 20:50) 

Studio-Oz

こんばんは。

ご無沙汰しております。
今年、最後の買い物ですか!!

僕も、コレと決めたブツがあるのですが・・
一寸、動きが鈍ってます。
明日にでもポチッとしてしまおうかなぁ・・?
by Studio-Oz (2010-12-28 02:26) 

poposuke

JDさん こんばんは

私も再結成1作目の方が好きですよ♪
特に冒頭の「FOOL FOR A PRETTY FACE」が最強です。
個人的にこの曲はSTEVE MARRIOTTのベスト・ワークの一つだと思っております。

ジャケットもあっちの方が少しだけマシですしね(笑)
by poposuke (2010-12-30 00:39) 

poposuke

Studio-Ozさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございました。

今日になって私もeBay UKとamazon UKでレコードとCDを数枚購入してしまいました(苦笑)
商品が手元に届くのは来年になりますし、支払いも来年になりますが、これらも今年の買い物になるのでしょうか?(笑)

Studio-Ozさんも思い立ったのが吉日なのかもしれません。
年内中に決着させた方がスッキリするかもしれませんよ(笑)

by poposuke (2010-12-30 00:45) 

poposuke

りぼんさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-12-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0