SSブログ

こんなこともあるんですね。 [eBay]

昨日は正月休み以来のまともな休日でした。

上海ひげさん、ryoさん、コメント返しが遅れて申し訳ございませんでした。

これから少しの間は帰宅時間が早くなりそうなので、ブログの更新頻度を上げられそうです。


ところで、昨日は先週の水曜日にアメリカから届いた荷物を開封しました。
dc012318.JPG
中身は昨年の11月27日にeBayで落札したレコードです。
なんと、落札してから私の手元に届くまでひと月半以上かかっていました。

どうやら荷物は12月9日には発送されていたみたいです。
dc012207.JPG
それでも落札してから10日以上経っていますけどね・・・
日本のように郵便局などが身近にある状況ではないのかもしれませんけど、もうちょっと迅速な対応をしてほしかったです。

ちなみに私は商品代金を落札した当日に入金しております。
しかし、一ヶ月以上経っても荷物が届かないので、途中で紛失してしまったのだと思ってすっかり諦めていたのですが、忘れた頃にようやく手元に届きました。

遅れた理由はこんなのでした。
dc012206.JPG
JAPANとJAMAICAを間違えたらしいです(苦笑)

それでも最終的には無事に届いただけでも幸運だったかもしれませんね。

中に入っていたのはこの2枚です。
dc012209.JPG
RAIDERSの3作目と、
dc012208.JPG
前から欲しかったKINKSのUS4th。

KINKSのUS盤はなかなか良いです!

今年はこういったUS盤なんかもどんどん記事していきたいですね!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

t-izu

poposukeさん、こんばんは

品物無事に届いて何よりでした。

海外から購入すると、どんなに信頼のおける(そうな)出品者を選んでも郵送トラブルで商品が迷子になる不安がつきまといますよね。

私もカナダの出品者から購入したおり、到着まで6週間近く掛かったことがあります。あとでカナダ・ポストをググルと悪評さくさくでビックリしました。それ以来カナダからの購入は二の足を踏んでしまいます。

先日も入札しようと思った出品者がギリシャの人で、別に恨みは無いんですけど、あちらの国情を考えると何となく不安で取りやめにしました。

それにしてもアメリカ発ジャマイカ経由ってのはすごいですね。さらにJORDANなんかに運ばれなくてホント良かったです。あ、これは偏見ですね、失礼しました。
by t-izu (2012-01-24 20:26) 

poposuke

t-izuさん こんばんは

普通なら違う国へ誤送された時点でお終いになりそうですけど、今回は無事に転送されただけでも幸運だったと思います。

>それ以来カナダからの購入は二の足を踏んでしまいます。

どうしても優秀な日本の郵便を基準にして考えてしまうと、海外からの郵送は不安だらけですよね。
ただ、私は海外オークション自体をバクチみたいなものだと考えているので、配送のリスクもバクチの一種だと思っています(笑)
今回もすっかり諦めていましたけど、忘れた頃に届いたら結構嬉しかったですよ(笑)

by poposuke (2012-01-25 01:06) 

poposuke

グリンクリンさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-01-25 01:07) 

poposuke

VooDoo-Boogieさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2012-02-06 22:56) 

リリコ

わ~!Paul Revere & The Raidersのレコだっ(@o@)
良いですね~><
それにしてもJAMAICAに間違えるなんてすごいです(笑
by リリコ (2012-02-07 20:28) 

poposuke

リリコさん こちらにもコメントありがとうございます♪

RAIDERSは初期のワイルドな頃が好きですね!
彼らはこの手のガレージ・バンド(?)としては大成功した部類なので、レコードの流通量が多く、値段も安いと思います。
ご存知のフレッシュ・エアーやレコレコなんかでは安い盤がありそうですよね。

>それにしてもJAMAICAに間違えるなんてすごいです(笑

普通こうなった場合はそのまま行方不明になって終わりなのですが、無事に手元に届いただけでも奇跡的だと思います。
まだ間違えた先がジャマイカなので、洒落がききますしね(笑)

by poposuke (2012-02-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0