SSブログ

DAVE CLARK FIVE "THE HITS" その3 [DAVE CLARK FIVE]

DC5の正規CD第3弾です。

2008年に発売された(現時点で)DC5最新のCD、『THE HITS』です。
イメージ.jpg
過去の記事でも触れましたけど、このCDの収録曲です。
1.DO YOU LOVE ME
2.GLAD ALL OVER
3.BITS AND PIECES
4.CAN'T YOU SEE THAT SHE'S MINE
5.EVERYBODY KNOWS (I STILL LOVE YOU)
6.DON'T LET ME DOWN
7.ANY WAY YOU WANT IT
8.WILD WEEKEND
9.CATCH US IF YOU CAN
10.BECAUSE
11.I LIKE IT LIKE THAT
12.REELIN' AND ROCKIN'
13.OVER AND OVER
14.COME HOME
15.YOU GOT WHAT IT TAKES
16.TRY TOO HARD
17.EVERYBODY KNOWS
18.I'LL BE YOURS MY LOVE
19.NINETEEN DAYS
20.LOOK BEFORE YOU LEAP
21.TIL THE RIGHT ONE COMES ALONG
22.ALL NIGHT LONG
23.GOOD OLD ROCK 'N' ROLL
24.SHA-NA-NA HEY HEY KIS HIM GOODBYE
25.HERE COMES SUMMER
26.PUT A LITTLE LOVE IN YOUR HEART
27.EVERYBODY GET TOGETHER
28.UNIVERSAL LOVE
以上、全28曲です。

このCDの選曲は100満点とはいかないまでも、彼らの代表曲の大半は収録されていますし、年代ごとのバランスも悪くありません。
「THINKING OF YOU BABY」、「AT THE SCENE」、「LIVE IN THE SKY」、「THE RED BALLOON」などのヒット曲が未収録なのは少々残念ですけど、彼らの数あるヒット曲をCD一枚にまとめるのは最初から無理な話です。
貴重な未発表曲(UNIVERSAL LOVE)も収録されていますし、内容的には十分合格点を出せると思います。
DC5の入門用にはこのベストCDが最適かもしれません。

また、社長さんと(DC5初期~後期のエンジニア)ADRIAN KERRIDGEによって最新のデジタル・リマスターが施されているため、従来のどのCDよりも音質面では優れていると思います。

ただ、このCDも現在は廃盤状態のようです。
それでも、中古市場ではまだまだ流通量が多いですし、今のところは安価で入手可能です。

しかし、ちょっと油断をすると一時期の『GLAD ALL OVER AGAIN』のように、中古市場で異常なくらい価格が高騰してしまう可能性もあります。
このCDをお持ちでない方には、そのような状態になる前の早めの購入をお勧めします!

DC5のCD特集はこれが最後です。

と思っていましたが、もう1枚ありました(苦笑)

次回はその最後の1枚を取り上げます!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2012-09-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0