SSブログ

真夏の買い物 [レコード店]

今年の夏は札幌も暑いです。
湿度の高い日が多く、あまり外には出たくない日が続いています。

それでも、まだ過ごしやすかった7月前半に市内の2店舗へ買い物に行きました。

まず訪問したのは札幌のメジャー店、狸小路商店街にあるフレッシュエアーです。
前回訪問したのはGW頃だったので約2か月ぶりです。

店内は人気店とあって相変わらず客数が多いです。
やはり以前よりも若い方の比率が上がっているように思います。
ただ、品揃えは前回の訪問時とあまり変わっていないように感じました。

手ぶらで帰るのも何なので、無理やり探し出したのがこの1枚です。
IMG_3508.JPG
PRINCEの2ndアルバムです。

有名な裏ジャケです。
IMG_3509.JPG
USオリジナル盤で購入価格は3000円でした。
少し高いような気もしましたが、前からレコードで欲しかったアルバムなので良しとしましょう!

続いて、フレッシュエアーから徒歩数分の場所にあるBEAT RECORDSに行きました。

この店は地下にありますが、冷房が無いため店内は非常に暑くなっていました。
そういう時に限って店内には人が多く、落ち着いて商品を探せる環境ではありませんでした。

そんな中で探し出したのがこの3枚です。

まずは、THE SIEGEL / SCHWALL BANDの『SAY SIEGEL-SCHWALL』です。
IMG_3510.JPG
USオリジナルのステレオ盤で購入価格は2000円でした。
彼らの2ndアルバムだと思われますが、高いのか安いのかよく分かりません。

続いて、TEN YEARS AFTERの『STONEDHENGE』です。
IMG_3511.JPG
USオリジナルのステレオ盤で購入価格は1000円でした。
このアルバムは持っていなかったので、ちょうど良い買い物でした。

最後はVENTURESの『GUITAR FREAKOUT』です。
IMG_3516.JPG
USオリジナルのステレオ盤で購入価格は1500円でした。
このアルバムは未聴でしたが、タイトルやジャケットの雰囲気ほど尖がった内容ではありませんね。
ある意味、実にVENTURESらしいアルバムでした。

以上の3枚でしたが、全てCDを含めて持っていないアルバムだったので、まずまずの収穫だったと思います。

その後は狸小路商店街にあるキングコング札幌店やファイブ・ワンにも行くつもりでしたが、BEAT RECORDSで大量の汗をかいて力尽きました。

次回は他の店も含めて、もう少し涼しくなってから行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)