SSブログ

今日も早起きしました [雑記]

早いもので、もう3月ですね。


私は今年に入ってから何か新しいことをやろうと思っていたですが、そのひとつがこのブログの移転と趣味のブログの立ち上げです。

So-netブログの動作の遅さにはちょっとウンザリですが、ブログの移転自体はやって良かったと思っています。
もやもやしていた気分も一新しましたしね!

また、趣味のブログ(自己満足レコード館)も今のところは楽しくやっております。
実はあちらの方がやっていて楽しかったりします(笑)
ただ、更新頻度を上げるとすぐにネタ切れになりそうなので(苦笑)、ゆっくりとしたペースでやっていきたいと思っています。
多分、その方が長続き出来そうな気がします。


もうひとつが、海外からレコードを購入することです。

DC5のEPやシングルの中には、国内では入手することが難しい物があります。
専門店のサイトやネット・オークションなどはこまめにチェックしているのですが、なかなか見つけることができないですし、偶然見つけたとしても値段が異常に高かったりします。

そこで思い付いたのが、DC5の本場(笑)である英国から直接購入することです。
今は英ポンドの相場も前から比べると有利ですしね!

とはいっても、私の拙い英語力で現地のお店から直接購入するのは不可能なので(苦笑)、海外のオークション・サイトeBayを使ってみることにしました。

やはり、本場イギリスは品数が豊富です。
それに値段も国内とは全然違っています。
でも、人気盤はやっぱり本場でも高いです(苦笑)

そんなわけで、少し前から海外からのレコードの購入もスタートさせました。
これも私にとっては新たな挑戦です。
まだ少し不安なこともありますが、eBayなら私の英語力でもなんとかなりそうです。

ただ、問題があるとすれば、オークションの終了時間が真夜中や早朝なので、ここ数日間はほとんど寝ておりません(汗)
今日も新聞配達の人よりも早い時間に起きました(笑)
それと、調子に乗りすぎたせいか予算も大幅にオーバーしています。
次回の請求が心配です(苦笑)

そういえば、そろそろ記念すべき海外第一便が到着する頃です。
商品が到着したら、このブログで改めて結果報告をする予定です。

はたしてハズレなのか当たりなのか、ちょっと心配ですが今から楽しみです!
タグ:レコード ebay
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

reds20061222

eBayはたま~に見ますが、何せ英語が大嫌いなので無理です・・・。
オークションでたまに外国からの出品を見かけますが安いと思いました。
ただし送料が2,500くらいだったような・・・。

来年あたり海外に行ってレコード買ってこようと密かに計画していました。
海外第一便、楽しみですね~。
by reds20061222 (2009-03-04 01:13) 

poposuke

redsさん おはようございます

私も英語は苦手です(笑)
一応、読む方は何とかなるのですが、自分で英文を作ったりするのは全くダメですね。
それでもeBayだと、定型文をいくつか用意しておけば何とかなりそうな感じがします。

送料はエアメールで1000円前後くらいです。
私は住んでいること所だと東京のショップからのゆうパックの送料とたいして変わらないので、それほど違和感はありません。
ただ、無事に届くかはちょっと心配ですけどね(笑)

>来年あたり海外に行ってレコード買ってこようと密かに計画していました。

なんと!そんな大胆な計画を立てていましたか!
それは楽しみですね♪
by poposuke (2009-03-04 07:25) 

Pandaboy

ちょっとコメントするの遅れました。

最近、うちのブログにPOPOSUKEさんがコメントくれる時間がやけに遅い(早い?)なあ、と訝っていたのですが、こういう理由だったのですね。
お体にはくれぐれも気をつけて…。

しかし、僕なんかでは海外のオークションに参加するなんてことは考えもつきません。(日本のオークションだって恐る恐るやってますもん)
つくづく偉い人だなあと感心しております。

海外第一便のご報告、楽しみに待ってます。
by Pandaboy (2009-03-05 18:55) 

poposuke

Pandaboyさん こんばんは

最近は極端な夜更かしか早起きのどちらかでした(笑)

>つくづく偉い人だなあと感心しております。

いえいえ、そんなことは全然ありませんよ(笑)
睡眠不足のせいで、昼間はダメ人間と化していました(苦笑)

海外のオークションも実際にやってみると何とかなりそうな感じです。
事前にきちんと研究さえやっておけば、そんなに大きな問題はなさそうですね。
まだ商品が手元に届いていないので、結論を出すのは早いのですが・・・

結果がどうであれ、届いたら記事にしてみます♪
by poposuke (2009-03-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0