SSブログ

出張から帰ってきました。 [雑記]

木曜日から東北地方へ出張してきました。

今回は最終日に少しだけ空き時間が出来たので、仙台市内のレコード店を物色してきました。
といっても、事前に下調べしていた訳ではないので3軒ほどしか見ることが出来ませんでした。

その中のPというレコード店の品揃えは素晴らしかったです。
あれだけの品揃えがあると仙台のマニアの方も納得でしょう。
ただ、値段も凄かったです(笑)
eBay UKでの値段に慣れてしまった最近の私にとっては、とても買えない値段でした。

しかし、レコード屋さんは在庫を持っていてナンボです。
品揃えが貧弱なレコード店なんて誰も通わないでしょう。
豊富な在庫の回転率や、店舗の家賃・人件費などの経費を考えると、多少高いと思われる売価も適正な価格なのかな~と変に納得してしまいました(笑)

でも、結局その店で買い物は出来ませんでした(苦笑)
以前から探していた盤もあったのですが、ちょっと値段が高すぎました。

それでも、せっかく仙台まで来て手ぶらで帰るのもどうかと思って、他の店で無理やり(?)買ったのがこの2枚です。

dc040502.JPG
JAY & THE AMERICANSの米UNITED ARTISTS盤と、
dc040504.JPG
FIVE MAN ELECTRICAL BANDの米CAPITOL盤です。

どちらも1500円でした。
状態はまずまずで、オリジナルのインナー・スリーブなども付属していました。

どちらも日本では不人気な(?)アメリカ物ですが(FIVE MAN ELECTRICAL BANDはカナダだっけ?)、たまにはこんなのもいいでしょう!
ちょっと無理やり感でいっぱいですが・・・(苦笑)

でも、ネット上ではなく実際にレコード棚を漁るのは久しぶりでした。
やっぱりレコード店巡りは楽しいですね!
タグ:レコード店
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0