SSブログ

ジャケ買いレコード CHAD & JEREMY "DISTANT SHORES" [ジャケ買いレコード]

今日は気合の入った新しい記事を書こうと思っていたのですが、外出して疲れたので予定変更です・・・

-----------------------------------------------------------------------------

今回は”正統派”のジャケ買いレコードです
1212101852.jpg
裏ジャケだってナイスです!
1212101862.jpg

レーベルは勿論これです。
1212101902.jpg

CHAD & JEREMYは英国出身のフォーク・デュオです。
彼らは本国イギリスよりも、アメリカで高い人気を得ていました。

彼らは似たようなイメージ(?)のPETER & GORDONの亜流みたいな捉え方をされているので、非常に損をしていると思います。
彼らとPETER & GORDONはサウンド的に似たような面がありますし、ルックスもかなり似ています(笑)
本家(?)のPETER&GORDONの人気すら皆無なここ日本では、そんな彼らの人気が高いはずはありません。
それでも、GARY USHERプロデュースのサイケ・アルバム2作の評価は高いようですね。

このアルバムは彼らがサイケ化する直前の1966年にリリースされた作品です。

美しいデザインのジャケット目当てで購入した本作ですが、中身の方は秀逸なジャケット以上に素晴らしい傑作です。
本作には派手目の曲は存在しませんが、一曲一曲がとても心に染みてきます。
どの曲も地味ながらも完成度が高く、捨て曲などは一切ありません。
特にアルバムの最後を飾る、「DON'T MAKE ME DO IT」はジャケットのイメージとピッタリな
佳曲です。

個人的には評価の高いサイケ・アルバム2作よりも、本作の方がよっぽど出来が良いと思います!

それと、この映像は全く知りませんでした・・・

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

へどろん

え!彼等英国出身なんですか?
初耳でした…っていうか勉強になりました、うふ♪
今までず〜っと米国の人かと…でも、いいジャケっすね、うん。
気になる人たちっす、うふふ♪
by へどろん (2009-08-30 22:36) 

POPOSUKE

へどろんさん こんばんは

彼らはアメリカでの人気が高かったので、アメリカ出身だと思われても不思議ではないですよね。
彼らはこのアルバム以外にも素晴らしい作品がいっぱいありますよ!
でも、ジャケなら断然コレですよね♪

by POPOSUKE (2009-08-30 22:51) 

parlophone

こんばんはー。
ぼくはSony Musicからリリースされた紙ジャケで愛聴しています。
ぼくもサイケな2枚より『遠い渚』のほうが好きです^^
by parlophone (2009-08-31 21:13) 

ポポスケ

遼さん こんばんは

遼さんは紙ジャケCDをお持ちでしたか!
これはジャケットのデザインも良いのですが、『遠い渚』という邦題(直訳かな?)もいいですよね♪

>ぼくもサイケな2枚より『遠い渚』のほうが好きです^^

サイケな2枚も素晴らしいアルバムだとは思うのですが、収録曲のクオリティーの高さならコチラが断然上だと思います。
特に最初と最後の曲の出来が完璧だと思います!

by ポポスケ (2009-09-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0