SSブログ

トラブル解決です [eBay]

ここ数日の間は仕事が異常に忙しかったので、このブログを更新する時間が全くありませんでした・・・

それでも今週はちょっとだけ良いこともありました。

eBay UKで二ヶ月前に落札したレコード2枚が未着のままだったのですが、先日ようやく解決することができました。

eBayでは不良品などのトラブルが発生した場合、落札後45日以内なら異議申し立てをすることができます。
商品の未着の場合でも異議申し立てをすると、かなり高い確率で商品代金が返金されます。

しかし、今回は45日以内に異議申し立てをするのをすっかり忘れていました・・・

仕方ないので、ダメもとで出品者に商品未着の件を伝えると、意外にあっさりと商品代金と送料を返金してくれました。
イギリスの人の潔さにビックリです!

楽しみにしていたレコードが届かなかったのは残念ですけど、私のいい加減な英文もある程度は通じるみたいですし(笑)、今回の取引はいい勉強になりました。

国や言葉が違っていても、気持ちいい取引はできるものですね!

ついでですが、返金されたお金でシングル盤1枚とLP2枚を買ってしまいました(笑)
今度は無事に届くといいな~


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

へどろん

お仕事お疲れ様っす。

いやぁ、そんな異議申し立てあるんですね〜。
全然知らないダメな俺なのでした。
やっぱ違う言語は辛いっすよね。
最近全然してない俺でした、うふ♪

そして、よかったっすね、返金。
さらにニュー・レコードっすか。さすがっす、うふ♪

by へどろん (2009-10-10 00:31) 

poposuke

へどろんさん こんばんは

異議申し立てのシステムは一度だけ使ったことがありますけど、意外と簡単でしたよ。
基本的にeBayは落札者が優位になっていると思います。
言葉の問題はありますけど、某ヤフオクなんかよりもよっぽど親切かもしれません。

>そして、よかったっすね、返金。

たいした金額ではないのですが、ホントにラッキーでしたね。
正直なところ、返金は全く期待しておりませんでした。

それと、ニュー・レコードですが、あまり話題にならないのが一枚と、わりと有名なのが一枚、DC5のどうでもいいシングルが一枚です。
それらは届き次第記事にする予定ですよ♪

by poposuke (2009-10-10 00:45) 

いたち野郎

お疲れ様でございます。台風もあったので出張も一苦労だったんではないでしょうか。

それにしてもどうして商品が未着だったんでしょうねぇ…輸送中のミスとかでしょうか!?すぐお金を返してくれたということは、出品者に悪意はなさそうなんで、どこかで単純なミスが起こったということなんでしょうか。

とりあえず損をしなかったのが何よりも救いですね。
by いたち野郎 (2009-10-10 01:54) 

poposuke

いたち野郎さん こんばんは

今週は忙しくて自宅のパソコンに触ることすらできませんでしたし、音楽も全然聴くことができませんでした。
せっかく購入したBEATLESのMONO BOXも宝の持ち腐れ状態です(苦笑)

>それにしてもどうして商品が未着だったんでしょうねぇ…輸送中のミスとかでしょうか!?

eBay UKではこの半年で150枚ほどのレコードを買いましたが、商品の未着は今回が初めてです。
どうやら出品者は入金確認後すぐに商品を発送していたみたいなんですけどね。
今頃、荷物は違う国にでも行っているのでしょうか?(笑)

結果的に損がなかったのは幸いでしたが、届かなかったレコードはお買い得品だったので、ちょっとだけ残念です(苦笑)

by poposuke (2009-10-10 22:40) 

reds20061222

トラブルが解決して何よりです。

郵便事故ってやっぱあるんでしょうかね。
国内だと、出品したCDなんですけど配送中にケースが割れてしまったとかはありました(こわれもの指定)。

恐いですね。

by reds20061222 (2009-10-11 15:27) 

POPOSUKE

redsさん こんばんは

今回はいろいろな面でいい勉強になったと思います。

国内でも定形外郵便やゆうメールなんかで未着の話をたまに聞くことがあります。
eBayでの商品未着は今回が初めてですが、高額商品にはきちんと保険をかけた方がよいかもしれませんね。
今回は安物だったので良かったです(笑)

by POPOSUKE (2009-10-11 18:46) 

電気武者

poposukeさん、
初めて書き込みさせて頂く者です。いつも陰ながら楽しく読ませて頂いております。現在、英国では郵便局のストライキが長引いているようで、今回のトラブルはこれが原因である可能性もありますね。詳しくはこの方のブログ等をご覧ください。

http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/
by 電気武者 (2009-10-12 07:32) 

poposuke

電気武者さん はじめまして!

英国では郵便局のストライキ中だったのですね。
全然知りませんでした・・・
そんな状況だと、私の荷物もまだ英国内に留まったままの可能性もありますね。

貴重な情報ありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します♪
by poposuke (2009-10-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0