SSブログ

レコード裁判 [雑記]

昨日はレコードの整理をしていました。

すると、ダブったりして不要になったレコードがいくつか出てきました。

この一年でコンディションに不満のある盤はすいぶん買い直したりしましたからね・・・
dc102604.JPG
LPで20枚ほど不要な盤がありました。

これらは近所のお店に売りに行こうかと思っています。
置き場所も少ないですし・・・

写真のようなUKオリジナル盤もあるけど、状態がイマイチなので大した金額にはならないでしょうね。

他にもシングルやEPが10枚ほど出てきました。
dc102605.JPG
BEATLESやDC5のシングルがほとんどです。
これらの状態はそれほど悪くないのですが、ついついより良い物に買い替えてしまいました(苦笑)

これらも処分してしまおうかと思っているのですが、一部のシングルにはそれなりに思い入れもあります。

仮に売ったとしても大した金額にもならないだろうし、どうしましょうか・・・
不要といえば不要ですし、困ったものですね(苦笑)

タグ:レコード
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

へどろん

おおー!レコード裁判!
俺も記事にしようと目論んでいましたけど、即有罪なカスレコばっかりだったんで、裁判になりませんでした、うふ♪

コンディションの問題は嫌ですよね。でもレコにはつきものの問題、なので鬼のように検盤するも見落としたり…オークションや通販だと到着するまで…うひょ♪
by へどろん (2009-10-27 00:00) 

ryo

レコード裁判!?
レコスケくんみたいな事やりますね(笑)。
LPを聴ける環境にない&ターンテーブルがを持ってない俺には凄いお宝に見えますよ!
しかし60'sのシングルってどれもジャケがカッコいいですね。
by ryo (2009-10-27 00:32) 

poposuke

へどろんさん こんばんは

今回、有罪(?)になったレコードも買った当時はその状態でも納得していたんですけどね。
後から不満に思うことが私には多々あります(苦笑)
コンディションの問題は欲をいえばキリがないのですが、好きなレコードの場合はどうしても良い状態の物を求めてしまいますね。

eBayなんかで安く買っても、状態が不満で買い直しを繰り返していたら、結局は高く付いてしまうこともよくあります(苦笑)
by poposuke (2009-10-28 00:35) 

poposuke

ryoさん こんばんは

これらを全部売っても大した金額にはならないと思います。
状態もイマイチですからね。
シングルなんかも買取相場がよく分かりませんけど、元々2、300円くらいで買った物ばかりなので、あまり期待できないと思います。

>60'sのシングルってどれもジャケがカッコいいですね。

この当時のカンパニー・スリーブはどれも趣きがありますよね♪
中古のUKシングルにはカンパニー・スリーブが紛失しているモノが多々ありますけど、私はカンパニー・スリーブが付属している盤しか買わないようにしています。
やっぱり見た目も重要ですからね!

by poposuke (2009-10-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0