SSブログ

MANFRED MANN'S EARTH BAND "THE ROARING SILENCE" [BRITISH BEAT]

MANFRED MANNのUS1stアルバムの記事を途中まで書いていたのですが、突然ある曲が聴きたくなったので予定変更です・・・

dc111101.JPG
同じMANFRED MANNでもEARTH BANDの方です(笑)

もちろん、私のお目当ては全米1位を記録した、この大ヒット曲です!

60年代のクールなイメージとは違って、妙に暑苦しいMANFRED MANNがちょっといい感じです(笑)
たま~にですけど、私はこの曲を無性に聴きたくなることがあります。
今日もそんな感じでした(苦笑)

この盤はかなり昔に5、600円くらいで購入した再発US盤(?)です。
もうひとつのBRUCE SPRINGSTEENカバー曲、「SPIRIT IN THE NIGHT」が追加収録されています。

それにしても、EARTH BANDって、今ではあんまり人気が無いみたいですね・・・

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

いたち野郎

このアルバムはあんまり馴染まなくて、好きにならないまま処分してしまった記憶があります。マンフレッドマンのキャリアの中では、アースバンドが一番売れたかもしれませんね。逆に現在ではチャプターⅢやビート時代の方が人気がありそうな…時代も変われば音楽のトレンドも変わるのかもしれませんね。
by いたち野郎 (2009-11-12 02:48) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

MANFRED MANNって殆んど聴いたコトないんですが^^;
僕の大好きなBRUCEの曲を大ヒットさせたってコトで、
印象深いバンドです(苦笑)

BRUCEの1stアルバムに収録されてる、
この長ったらしくて言葉の洪水みたいな曲を、
再構築してヒットさせた力量は凄いなって。

完璧BOSSファン立場からのコメントだけど(汗)


それから。。。

poposukeさん、ごめんなさいm(__)m

ずーっと前にいただいてた
DIANE BIRCHの記事へのコメントに
返事するの忘れてました。。。

遅ればせながら返事させてもらいましたんで。。。

by DEBDYLAN (2009-11-12 23:01) 

poposuke

うまNAVIさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2009-11-13 07:26) 

poposuke

mar_rさん おはようございます

nice!ありがとうございました!
by poposuke (2009-11-13 07:27) 

poposuke

いたち野郎さん おはようございます

私もEARTH BAND自体にあまり馴染めません(苦笑)
このアルバムも「BLINDED BY THE LIGHT」目当てで買ったので、他の曲はほとんど聴いておりませんでした(汗)
でも、改めて聴き返すと、他の曲も悪くないことに気付きました。
個人的にEARTH BANDは中途半端なイメージがありましたが、きちんと聴いてみなければダメですね!
by poposuke (2009-11-13 07:31) 

poposuke

DEBDYLANさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございます♪

しばらくの間、私はこの曲をBRUCE SPRINGSTEENの曲だとは知らずに聴いておりました・・・(汗)
BRUCEのオリジナル版を聴いたのはだいぶ後のことです。
個人的には聴き慣れているせいか、やっぱりMANFRED MANNバージョンの方がしっきりきますね。

それと、コメントのことならあまり気にしないで下さいね♪
後程、訪問させて頂きます!

by poposuke (2009-11-13 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0