SSブログ

やってみると、どうにかなるものです [eBay]

少し前にeBay UKで購入したレコードで、このようなトラブルがありました。

dc102802.JPG

結局、このレコードは返品することにしました。

でも、海外に郵便物を送るのは初めてでしたし、ちゃんと相手に荷物が届くか心配でした。
ましてや、今回は安いSAL便で送ってしまったので、配達状況もわかりませんでした。
もし、荷物が紛失したりすると話がややこしくなりそうですし、正直なところかなり不安でした・・・

しかし、今日になって、出品者から商品代金と送料の払い戻しを受けました。
無事に荷物はイギリスまで届いたようです!

今回は初めてのことばかりだったので不安なことだらけでしたが、やってみるとどうにかなるものです。
相手とのやりとりも、私のかなり怪しげな英文で行いましたが、どうにか通じたようです(笑)
そういったことも含めて、今回はいろいろといい経験になりました。

ただ、こんな面倒な経験は今後出来るだけしたくないものですね(苦笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

へどろん

いやぁ、うまくいってなによりでしたね〜♪
自分はeBayでなにかあった日にゃ、ほぼ泣き寝入りなんで、もうちょっとがんばらねば!って思いましたよ!うふふ♪

そういや自分も昔海外から直接CD買った時に、郵便局から海外に送金かなにかした記憶が…う〜ん、よく思い出せないんで記事にもできそうにないですけど、うふ♪
by へどろん (2009-11-18 00:07) 

poposuke

へどろんさん こんばんは

おかげ様でなんとかなりました(笑)

ただ、返品する際に相手から難癖をつけられないように、荷物を厳重に梱包しすぎたせいで、送料が思ったよりも高かったのが誤算でした(苦笑)

>そういや自分も昔海外から直接CD買った時に、郵便局から海外に送金かなにかした記憶が…

それも凄い経験ですね!
今はカード決済なんかがほとんどなので、楽な時代になりましたよね。
by poposuke (2009-11-18 00:30) 

はじめたろう

ネットなどない頃に、海外通販ガイドなる本を片手にL.L.Beanのカタログ取り寄せのためのエア・メールを英文で書いたことがあります。
それと比べれば本当に今はいい時代かも。
(eBayのおかげで迷惑してるというレコ屋のオヤジもいますが)

by はじめたろう (2009-11-18 04:08) 

may_r

レコ屋では大体検盤させてもらいますが、小さなキズはたまに
見逃すことがあります。大きいキズでも音には出ないものもあり
その逆もあります。やっぱり、最終的には聴いてみないと分からない
ですね。
by may_r (2009-11-18 07:08) 

poposuke

はじめたろうさん こんばんは

以前の私だったら、たとえ欲しい物があっても、英文で手紙を書いてカタログを取り寄せる勇気はありませんでした(笑)
今は海外との取引といってもネットを通してなので、まだ気が楽ですよね。
今日もamazon UKでCDとDVDを買ってしまいました(苦笑)
by poposuke (2009-11-19 00:28) 

poposuke

mar_rさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます!

本当は自分の目で確かめてからレコードを買うべきだと思うのですが、最近は時間が無いので専らネットでの買い物ばかりです・・・

でも、かなり小さいキズでも向きによっては針飛びすることがありますし、見た目の判断でも難しいことはありますよね。
やっぱり、最終的には聴くまで分からないです(笑)

ただ、今回のように見た目ではっきり分かるキズは論外ですけど(苦笑)
by poposuke (2009-11-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0