SSブログ

FERRY CROSS THE MERSEY その2 [DVD]

先程までこのDVDを観ていましたけど、これは文句なしに面白いですね!!
画像 003.jpg
この映画はかなり前に一度だけ観たことがあるのですが、何度観ても面白いです!
先日記事にしたDAVE CLARK社長の主演映画『CATCH USIFYOU CAN』とは違って、こちらはビート・グループの王道のような映画です。
もちろん、お約束の熱狂的なファンから追いかけられるシーン(笑)や、GERRY & PACEMAKERSの演奏シーンもふんだんに出てきます!

本作の音楽プロデューサーであるGEORGE MARTINもチラッと出演しています(笑)

BEATLESの映画『A HARD DAYS NIGHT』が好きな方なら、間違いなく楽しめる内容だと思います。
というか、個人的にはこちらの方が楽しめました!
『A HARD DAYS NIGHT』もそうですが、英国流の洒落のきいたシーンがたくさんあるので、演奏シーンなどを抜きにしても面白い映画です。

このようなアイドル映画(?)の命題は、生の姿を見ることが出来ない人達のために、動く彼らの姿を魅力的に伝えることだと思います。
この映画はそういった目的をしっかり果たしていると思います。
オッサンみたいなルックス(失礼!)のPACEMAKERSですが、この映画を観ているとカッコよく見えてくるから不思議です(笑)

GERRY & PACEMAKERSのファンの方、というよりもブリティッシュ・ビート好きの方なら必見の映画です!

このDVDは正規版ではないので英語の字幕などはありません。
しかし、非常にわかりやすい内容の映画なので、字幕がなくても充分に楽しめると思います。


このDVDは今でもネット通販などで入手可能ですが、それなりの値段で売られているようです。
ちなみに私はeBay UKで送料を含めて1000円くらいで購入しました。


この映画については、いずれもう少し詳しく取り上げたいと思います!

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

DEBDYLAN

poposukeさん、こんばんは♪

記事を読んでるだけで、
楽しい映画だって伝わってきました^^。

>『A HARD DAYS NIGHT』もそうですが、
>英国流の洒落のきいたシーンがたくさんあるので、
>演奏シーンなどを抜きにしても面白い映画です。

興味津々です!!

by DEBDYLAN (2009-12-05 23:12) 

poposuke

may_rさん おはようございます

nice!ありがとうございます♪
by poposuke (2009-12-06 08:47) 

poposuke

DEBDYLANさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございます♪

この映画はPACEMAKERSのファンではない方にも楽しめると思いますよ♪
キャバーン・クラブでのライヴ・シーンなどはBEATLESファンの方にも是非観てもらいたいです。

ブートDVDなどではなく、日本語字幕つきの正規版で観てみたい映画です!
by poposuke (2009-12-06 09:10) 

テル

こんちには。
おおっ、ジェリー・アンド・ザ・ぺイスメイカーズですね。
ビートルズは嫌がったんでしょうけど、私好きです、
ハウ・ドゥー・ユー・ドゥー・イット。
なんてったってブリティシュ・インベイジョン(!)
を担った人達ですからね。
by テル (2009-12-06 15:58) 

poposuke

テルさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

この映画は純粋に面白いですよ♪
ビート・グループの映画では最高峰だと思います。
早く正規盤が発売されて、数多くの人の目に触れるようになって欲しいです!

ちなみに、BEATLESとPACEMAKERSのメンバーは仲が良かったみたいですよ。
リバプール時代のPAULとGERRYは一緒にレコード店で買い物などをしていたようです。
by poposuke (2009-12-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0