SSブログ

BRITISH ROCK VIEWSEUM Vol.1 / BEAT! BEAT !BEAT! ~ THE GOLDEN ERA OF BRITISH BEAT #1 [DVD]

これも最近購入したDVDです。
img158.jpg
BRITISH ROCK VIEWSEUM Vol.1 / BEAT! BEAT !BEAT! ~ THE GOLDEN ERA OF BRITISH BEAT #1です。
これは私にしては珍しく(?)国内盤のDVDです。
購入価格はAmazonで2800円ほどでした。

このDVDはサブ・タイトルにあるようにドイツのTV番組「BEAT! BEAT! BEAT!」をDVD化したものです。
出演しているアーティストは(DVD収録順に)YARDBIRDS、SMALL FACES、ERIC BURDON & THE NEW ANIMALS、EPISODE SIX、DAVE DEE GROUP、TROGGS、BRIAN AUGER & THE TRINITY、CHRIS FARLOWE、CAT STEVENS、HERMAN'S HERMITS、EASYBEATS、CASEY JONES & THE GOVERNORSです。

このTV番組の特筆すべき点は、出演しているアーティストの大半がライヴ演奏を披露していることです。
YARDBIRDSはJIMMY PAGEがリード・ギタリストの時期です。

また、若き日のIAN GILLANやROGER GLOVERが在籍していたEPISODE SIXのライヴ・シーンなんかはかなり貴重です。

ただ、残念なことにCHRIS FARLOWEのようなソロ歌手は口パクかカラオケ(?)での出演です。


YARDBIRDSやSMALL FACESの演奏シーンは少し前に単独でDVD化されていましたが、こちらは他のアーティストもまとめて収録されているので非常にお買い得だと思います!

BRIAN AUGER & THE TRINITYなどのライヴ映像も見応えがありますよ!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

いたち野郎

ポポスケさん、どうもご無沙汰しております。

この番組は名前でしか知らなかったのですが、国内DVDで出てるんですか! これは自分もほしいですね。生演奏を聞けるというは魅力です。
といいつつ、まだBeat Clubのセットも入手していないのですが…。今はUKアマゾンで注文した、Small FacesとHolliesのDVDの到着待ちです。同じシリーズでGerry and the Pacemakersもあったのですが、これはなぜかリージョンフリーでないのでとりあえず飛ばしで…やはりリージョンフリーの再生装置ですかね~?
by いたち野郎 (2012-05-16 00:59) 

いたち野郎

ちょっと言葉足らずだったかもしれないので、連投すみません。ヨーロッパの場合はリージョンは同じなので、PAL方式に変換できる再生装置が必要、ですね。そうなると、上に書いた2枚のリージョンフリーのDVDも、PALに変換しないと見られないってことでしょうか? もしそうならもう装置買わなきゃだめですね(笑)
by いたち野郎 (2012-05-16 02:03) 

poposuke

いたち野郎さん おはようございます

「BEAT! BEAT! BEAT!」のDVDは以前、YARDBIRDS、SMALL FACES、HOLLIES、SPENCER DAVIS GROUP、KINKSなどがバラ売りされていました。
これらは一枚1000円以下で安かったのですが、収録時間が非常に短いので、この国内盤の方がお買い得だと思いますよ♪

>今はUKアマゾンで注文した、Small FacesとHolliesのDVDの到着待ちです。

私はSMALL FACES、HERMAN'S HERMITS、PACEMAKERS、DUSTY SPRINGFIELDの4枚組のボックス・セット『BRITISH INVASION BOXSET』でこれらのDVDを購入しました。
購入したのは去年でしたが、バラ売りで買うよりも安かったと思います。
HOLLIESだけはこれらよりも後に発売されたので、私もアメリカのAmazonからの到着待ちです(笑)

by poposuke (2012-05-16 07:41) 

poposuke

いたち野郎さん

私も書き忘れがあったので連投です(笑)

今、手持ちのDVDを確認しましたが、PACEMAKERSのもリージョンフリーになっていましたよ♪
ただ、再生方式はやはりPALなので、国内の再生機なら変換機能が付いているものでないと、見ることができないかもしれません。

>もしそうならもう装置買わなきゃだめですね(笑)

再生専用機ならリージョンフリーのDVDプレーヤーは高くはないですよ♪
多分、5000円以下で購入できると思います。
これがあればリージョン1のUS盤も見ることができますし、すぐに元がとれると思いますよ(笑)

by poposuke (2012-05-16 07:47) 

いたち野郎

ポポスケさん

色々とお手数をお掛けするようなコメントになってしまい申し訳ありませんでした。Pacemakersのリージョンまでご確認させてしまって・・・。
手持ちのプレーヤーは、一応メーカーにも問い合わせますが、説明書には変換機能の記載がないみたいです。プレーヤーはヨーロッパのも再生できるものを選び、とりあえず安価なもので試してみたいと思います。色々と疑問を解消していただき助かりました! ありがとうございます♪
by いたち野郎 (2012-05-16 10:46) 

poposuke

いたち野郎さん こんばんは

PAL方式が再生できるプレーヤーは結構あると思いますよ♪
国産でもいくつかあるみたいですし、海外製なら安価な物も多いと思います。

私も映画のDVDは国内盤を購入しますけど、最近の音楽物DVDは輸入盤がほとんどです。
Amazon UKなどで購入すれば価格も安いですし、国内では販売されていないDVDも結構ありますよ!
PALも再生可能なプレーヤーがあると、いろいろと選択肢の幅が広がると思いますよ!

by poposuke (2012-05-20 00:07) 

poposuke

ぷーちゃんさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-05-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0