SSブログ

BEAT CITY [DVD]

長期の出張が続いてブログの更新が出来ませんでした。

こう仕事が忙しいとストレスを発散したくなるのか、またもやCDやレコードを大量に購入してしまいました。
これは昨年よりも早いペースです。
今年はCDやレコードの買い物を控えるはずだったのですが(苦笑)

今週の土日は久しぶりのまともな休みだったので、出張前に注文していたCDやレコード、それにDVDの内容確認をしました。

その中の一枚が、このDVDです。
img156.jpgimg157.jpg
1963年に放映されたマージー・ビートのドキュメンタリー番組「BEAT CITY」のDVDです。
このDVDにはFARON'S FLAMINGOES、CHICK GRAHAM & COASTERS、RORY STORM & HURRICANES、CHANTS、EARL PRESTON & T.T.S、GERRY & PACEMAERSなどの貴重なライヴ映像が収録されています。

このドキュメンタリー番組の存在は前々から知っていましたが、DVD化されていたとは全く知りませんでした。
アメリカ製のかなり怪しいDVDではありますけどね(笑)
このDVDはその怪しさのせいか(?)日本のAmazonで販売されていなかったので、私は仕方なくAmazon UKでこれを購入しました。
購入価格は送料を含めて£16(日本円で2000円ちょっと)でした。

はっきり言って、このDVDの画像や音質は全然よろしくありませんが、映像が残っているだけでも奇跡的なマイナー・ビートグループのライヴ・シーンは非常に価値があると思います。
BEATLESとも縁が深いRORY STORM & HURRICANESやCHANTSの動く姿も見ることが出来ますしね!

この他にもYouTube上には見当たらない映像もありますし、マージー・ビートに興味がある方なら買って損はしないと思います。
特にCHANTSなんかはマージー・サイドの音楽シーンの奥深さを再認識させてくれると思いますよ!

ちなみに昨日はDVDばかりを見ていましたが、今日は花見に行ってきました。
dc051309.JPG
たまにはレコードやCDのことを考えない休みもないとダメですね(笑)


タグ:DVD MERSEY BEAT
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

リリコ

こんばんわ♪
え!こんなDVDがあったんですか!
また欲しいものリストが増えてしまう・・・(笑
あらっAmazon UKでしかないんですか(>_<)
でも2000円ちょっとで買えるならいいですね♪
by リリコ (2012-05-15 21:32) 

poposuke

リリコさん こんばんは

「BEAT CITY」はかなり昔にビデオ化されていましたが、DVD化されていたのはつい最近まで知りませんでした。
これは本当に貴重なマージー・ビートのドキュメンタリー映像だと思います。

>あらっAmazon UKでしかないんですか(>_<)

残念ながら、このDVDは日本のAmazonで販売していないようです。
ただ、Amazon UKも一度登録さえしてしまえば、買い物の要領は日本のAmazonと同じです。
UK盤のDVDなら日本のAmazonよりも(送料を含めても)安いことが多々ありますし、日本では売られていないDVDを買うこともできます。
リリコさんはリージョンフリーのDVDプレーヤーをお持ちのようなので、やってみると意外と重宝するかもしれませんよ♪

by poposuke (2012-05-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0