SSブログ

12インチシングル [レコードの話]

私がレコードを買い始めた頃は数多くの12インチシングルが発売されていました。
当時の私は12インチシングルの意味合いなど全く理解していませんでしたけど(苦笑)、それでも何枚かの12インチシングルを購入していました。
最初に購入したのはDAVID BOWIE & MICK JAGGERの「DANCING IN THE STREET」の12インチシングルだったと思います。
そして、ROLLING STONESの「HARLEM SHUFFLE」の12インチシングル。
それが私にとって最初のSTONESのレコードでした。

しかし、それらの12インチシングルは数年前にまとめて処分してしまいました・・・

現在、我が家にある12インチシングルはコレだけです。
P7140021.JPG
P7140022.JPG
WINGSの「GOODNIGHT TONIGHT」の12インチシングルです。
P7140018.JPG
B面も人気がある曲ですね!
P7140019.JPG
この12インチシングルは数か月前にeBay UKで入手しました。
いつものことですが「送料負け」した一枚です(苦笑)

今日は早起きしたので、朝からこの12インチシングルを聴いていました。
ターンテーブルを動かすのは1か月ぶりくらいでしたが(苦笑)、やはりレコードを聴くのは楽しいですね!



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

poposuke

Speakeasyさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2013-07-15 21:04) 

MASA

12インチ、100枚くらいありますよ(笑)。
「Good Night Tonight」は3〜4年前まで2枚ありました。
今でも持ってたら¥1,000くらいでお譲りしたのに〜。残念^^。
by MASA (2013-07-15 22:37) 

poposuke

MASAさん こんばんは

12インチシングルを100枚もお持ちとは凄いですね♪
私は2、3年前にまとめて処分してしまいましたが、今では早まったことをしたと少し後悔しております。
想い入れがあるレコードもいくつかありましたからね。

「GOODNIGHT TONIGHT」の12インチシングルは£2くらいでしたが、英国からの送料はその3倍でした(笑)
このレコードの国内での相場は知りませんけど、送料負けする買い物はちょっと考えものですね(苦笑)

by poposuke (2013-07-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0