SSブログ

カーオーディオ [雑記]

私が新車を買うのは7年ぶりのことです。

私は車のことに詳しくありませんし興味もありませんが、同じような価格帯の車でも7年前とは大きく進歩していたのには大変驚きました。

車のオーディオも驚いたことのひとつでした。
前の車のオーディオはCD+MD+ラジオでしたが、今のオーディオに当然MDは付いておりませんでした(笑)
結局MDは一度も使う機会がありませんでしたが・・・

当初、新しい車ではCD+ラジオだけのシンプルなオーディオにする予定でしたが、娘の強硬な反対もあって(苦笑)USB端子付きのオーディオに変更しました。

P8120002.JPG
新しいカーオーディオにはMP3ファイルを入れたUSBメモリーを接続してみましたが、これは非常に便利ですね!
曲はたくさん入りますし、操作も簡単です。
MP3なので音質的にはイマイチなのかもしれませんが、私にはこれで充分です。
私はそもそもカーオーディオの音質に最初から拘っておりません。
音質に拘るくらいなら、音楽は家で聴いた方が良いと思います。
私の家のオーディオもお粗末ですけどね・・・(苦笑)

娘はこの他に車の色やオプション等にも口を挟んでいました。
そのおかげで当初の予定よりも10万円ほど車の購入金額が高くなってしまいました(苦笑)
この調子だと当分CDやレコードを買うことはできないと思います。
しかし、車の中で音楽を聴く楽しみは増えそうです!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

Speakeasy

poposukeさん、車のご購入おめでとうございます。パチパチ!
私はカロッツェリアのカーナビで音楽を聴きますが、友人がCDをスロットに入れたら、自動でMP3に変換してハードディスクに保存し始めたときには、おったまげたものです(笑)まあ、車内では、専らインターFMを聴いているのであんまり役立ってないですけどね(笑)
by Speakeasy (2013-08-16 18:26) 

poposuke

Speakeasyさん こんばんは

私のカーオーディオは純正品ですが、とても扱いやすくて満足しております♪

>友人がCDをスロットに入れたら、自動でMP3に変換してハードディスクに保存し始めたときには、おったまげたものです(笑)

凄いですね!最近のカーオーディオにはそんな機能もあるのですね!
前々代の車のオーディオはカセットテープのみでしたが、そんなことは遠い昔の話になってしまいましたね(笑)

by poposuke (2013-08-16 22:24) 

poposuke

グリンクリンさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by poposuke (2013-08-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0