SSブログ

そろそろ新しい記事を書きます [雑記]

このSo-netブログに移転してから10日ほどになります。

移転前と比較すると、こちらに移ってからはアクセス数が半減してしまいました。
まあ、それはある程度織り込み済みですし、そもそもアクセス数などはあまり気にしてはおりません。
しかし、未だに移転前のブログのアクセス数の方が多いという事実はちょっとだけ気になります(苦笑)

それと、このSo-netブログは異常に動作が重いのでイライラします。
実はそんなこともあって、ここに引越したことを少しだけ後悔しております。
今になって思えば、移転前のBroachブログは使い勝手が良かったですね。
もうちょっと他のブログを含めて慎重に選んでもよかったのかもしれません。

でも、今更そんなことを言っても、何も始まりません。
ここで新たにスタートさせてしまったからには、もう前に進むしかありません!

そんなわけで、そろそろ新しい記事を書きたいと思います。
今までは以前の記事を移動させていただけですからね・・・

今週は出張があるので、今週末頃から新しい記事を書くつもりです。
とりあえずは今週末のみの企画も考えております。
ごく少数の方にしか喜んでもらえなさそうな内容なので、あまり期待せずにお待ち下さい。


また、オマケのブログの方も宜しくお願いします!

自己満足レコード館

最近、私にとってはこちらの方がメインになりつつあります(苦笑)
これはブリティッシュ・ビート系のオリジナル盤に興味をお持ちの方なら、そこそこ楽しんで頂ける内容だと思います。
ただ、こちらのブログは更新頻度が低いのが難点かもしれません(苦笑)
このブログは気が向いた時に更新しているので、皆様も気が向いた時にでも遊びに来て下さい!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

湘南のJOHN LENNON

POPOSUKE さん、連投ですみません!

記事でも仰っていること、小生のブログ仲間の方も言ってました。
So-netブログは遅くて、メンテの時間が異常に長いとかでした。

ブログの開設もどこを選んで良いか、いろいろ考えることもありますが、小生は、ずっとエキサイトブログで問題もありますが、ずっとこれで続けていくつもりです。

アクセス数も始めて1年くらいは一喜一憂していました。今はどうでも良くなりましたね(笑)結構好き勝手なことを書いていて、ときには言い過ぎかなって自分でも思うくらいなこともあります(笑)
おかげでアクセス数は増えても、コメントは引かれてしまって減っています(爆)

by 湘南のJOHN LENNON (2009-02-28 11:17) 

プリムローズ

初めまして。
旧ブログの頃から拝見していましたが初めてコメントいたします。

10代の頃から60年代の音楽が好きなので、POPOSUKEさんのブログは非常に勉強になります。

DC5は昭和末期の高校時代に読んだ音楽雑誌の60年代特集で知りました。

白いハイネックシャツを着た彼等の写真からはアイドルのような印象を持ちましたが、ラジオで曲を聞いた時には厚みのあるサウンドとマイクの力強いボーカルに魅力を感じました。

なかなか再発されない事情を知らないまま、93年頃にベスト盤「GLAD ALL OVER AGAIN」を購入しました。

その後は、当時住んでいた街のプロサッカーチームの応援に興味が移ったり、職場で転勤が数回あったりした為に音楽への関心が薄くなってしましたが、今年の冬休みに久しぶりにDC5の曲を聞き、曲の素晴らしさを再認識しました。

ブログ移転作業は大変だと思いますが、もう一つのブログと共に楽しみにしています。
by プリムローズ (2009-02-28 20:24) 

poposuke

湘南のJOHN LENNONさん こんばんは

>So-netブログは遅くて、メンテの時間が異常に長いとかでした。

本当にここは動作が遅くてイライラします。
ハッキリ言って、動作面は前のブログの方が格段に良かったですね。
再度引っ越すのも面倒なので、しばらくはこのまま続けますがちょっと困っています。

私もアクセス数についてはそれほど気にしてはおりません。
ただ、ここの管理ページでは(So-net内)ブログの順位が表示されてしまいます。
そんなのは余計なお世話なので、いちいち表示しなくてもいいんですけどね(苦笑)

by poposuke (2009-02-28 20:29) 

poposuke

プリムローズさん はじめまして

同好の方のコメントは大歓迎ですよ♪

私もプリムローズさんと同じように、社会人になってからは音楽への関心が薄くなってしまいました。
DC5の良さを再認識したのも数年前のことです。

>ラジオで曲を聞いた時には厚みのあるサウンドとマイクの力強いボーカルに魅力を感じました。

そうですね!それが彼らの最大の魅力だと思います!
それと社長さんの作り笑顔ですね(笑)

恐らく、プリムローズさんは私とはほぼ同世代の方だと思いますが、私と同じような経緯で音楽に興味を持たれたのは驚きですし、大いに共感が持てますね!

これからもこのブログでは、DC5や60年代の音楽の記事を書いていくつもりでおります。
オマケのブログ共々、これからも宜しくお願い致します!




by poposuke (2009-02-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0