SSブログ

新たな挑戦と余計な(?)買い物 [雑記]

少し前のことなのですが、BEATLESの映画『A HARD DAY'S NIGHT』を久しぶりに観ました。


この映画を観るのは2、3年ぶりくらいだと思うのですが、今回も理屈抜きに楽しめました!

この映画を観ると、どうしても観たくなってしまう映画があります。
1199751713[1].jpg
GERRY & PACEMAKERSの主演映画『FERRY CROSS THE MERSEY』です。

この映画はかなり前に知人からブート・ビデオ(?)を見せてもらったことがあるのですが、内容はほとんど忘れてしまいました(汗)


この映画は2年ほど前にイギリスでDVD化されています。
しかし、残念なことに国内ではなかなか見つかりませんでした。

そこで思い付いたのが、このDVDをイギリスから購入することです!

このブログでいつもお世話になっているMASAさんやJDさんのアドバイスもあったので、とりあえずはamazon UKに挑戦してみることにしました。

当然ですが、amazon UKで使うのは全て英語です。
私は英語での登録にあまり自信がなかったのですが、意外とスムーズに登録作業を完了することが出来ました。
やはり、これは今年の春から始めたeBayでの経験が生きているのでしょう!
ややこしいeBayの登録に比べると、amazon UKの登録作業は楽勝でした。
まずは何事も経験することが大事ですね!

私はほんの数年前まで、海外から直接レコードやCDなどを購入する人はマニアやコレクターだけだと思っていました。
しかし、今では私のような人間でも海外から気軽に買い物が出来るようになりました。
ちょっと前までは想像すらできなかったことです。

そんな感慨にふけりつつも、amazon UKで『FERRY CROSS THE MERSEY』のDVDを探してみたのですが、非情にも売り切れになっていました・・・(涙)
少し前に見た時にはあったのに・・・

でも、せっかく登録までしたからには、手ぶらでは帰れません!

そこで、このブログの主人公である某社長さん主演映画のDVDでも購入しようかと思ったのですが、それはいつでも買えそうなのでやめときました(笑)

結局、amazon UK初挑戦で購入したのはコレでした・・・
mono-box.jpg
BEATLESのmono boxです(苦笑)

当初はこれを買うつもりなど全く無かったのですが、『ホワイト・アルバム』のモノラル・バージョンが無性に聴きたくなってしまったので、つい購入してしまいました・・・
コレが手元に届くのは来週の中頃くらいだと思いますが、どうせその頃は出張で不在です。
実際に聴くことが出来るのは月末くらいになるかもしれませんね。

コレの購入金額は送料込みで£177.48でした。
今のレートで日本円にすると約27000円です。
ちょっと前と比べると対ポンドでは10円ほど円高になっているので、今のタイミングはお買い得だったのかもしれません。
HMVのマルチバイ価格よりもほんの少し高いような気もしますが、これも勉強だと思えば安いもの(?)です。

とはいえ、eBayなら£177もあれば『ホワイト・アルバム』のUKオリジナル・モノラル盤が買えそうな気がします。
そう考えると、ちょっと早まった買い物をしてしまったのかな~と後悔しております(苦笑)

いずれにしても、これは予定外の出費だったので、当分レコードやCDなどの購入は凍結です。

次にamazon UKで買い物をするのはいつのことになるやら・・・


ちなみにちょっと気になって覘いてみたのですが、mono boxの輸入盤はHMVとタワーで既に売り切れ状態みたいです。
やはり、高い国内盤よりも安い輸入盤の人気が高いみたいですね。

nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 15

はじめたろう

poposukeさん、立派なコレクターだと思いますが・・・(笑)。
本人はそう思わないものですよね。

私も以前、Amazon.co.jpがなかった頃にAmazon.comで買い物をしたことがあります。米Amazonのマーケット・プレイスで長年探していた本を買ったときは嬉しかったです。
by はじめたろう (2009-09-07 03:45) 

poposuke

はじめたろうさん おはようございます

nice!&コメントありがとうございました♪

>poposukeさん、立派なコレクターだと思いますが・・・(笑)

どうなんでしょうか?(笑)
自分ではわかりませんが、コレクターとしては中途半端だと思いますよ(笑)
私は世紀の名盤と言われているアルバムでも平気で持っていなかったりしますから(笑)

>米Amazonのマーケット・プレイスで長年探していた本を買ったときは嬉しかったです。

長年探していたり、すっかり諦めていた物を入手できた喜びは格別ですよね♪
時にここ数年はそういったことの連続です。
その分、お金が続かなくなりましたけど(苦笑)

by poposuke (2009-09-07 07:00) 

MASA

初挑戦おめでとうございます(笑)。
でもまだUK amazonではMONO BOXの扱いがあったんですね。
それはラッキーだったと思います。

あ、それからUK盤のDVDは日本やアメリカと違い映像方式がPAL仕様なので、日本製のDVDプレーヤーではかかりませんのでご注意を。
でもパソコンでなら問題なく見られます^^。
by MASA (2009-09-07 15:45) 

テル

まいど、こんばんは。
poposukeさん、あくなき挑戦ですね。
私も見習わないと・・・。
しかし、行き着くところがビートルズと言うのは、
すごーく共感できます。
でも、笑ってしまいました(笑)

by テル (2009-09-07 23:26) 

どうぷ

こんばんは

amazonはeBayなんかより断然簡単ですよね。
マーケットプレイスを利用すると、大体本家より安く買えたりしますので
ワタシもたまに利用しています。

mono boxが到着したらpoposukeさん所有の
『WITH THE BEATLES』のアナログ盤との比較記事期待しております(笑)


by どうぷ (2009-09-07 23:47) 

へどろん

いやぁ、挑戦お疲れ様でした、うふ♪
自分もeBayのあとに、KinksとMoveのボックスのためにアマゾンUKへ初挑戦しましたよ。
そして、poposukeさん同様、「この俺が海外より…うっふっふ♪」
って感じでしたね、うふ♪
自分は海外もののDVDは字幕の関係で諦めていますけど…とほほ
by へどろん (2009-09-07 23:54) 

POPOSUKE

にゃぷとちぃママさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪


by POPOSUKE (2009-09-08 01:12) 

POPOSUKE

MASAさん こんばんは

>初挑戦おめでとうございます(笑)。

ありがとうございます(笑)
アドバイスを頂いたおかげでなんとかなりました。

>でもまだUK amazonではMONO BOXの扱いがあったんですね。
>それはラッキーだったと思います。

高い国内盤は余裕があるみたいですけど、輸入盤は売り切れ状態みたいですからね。
ただ、元々これを購入する予定ではなかったので、良いのか悪いのかよくわかりません(笑)

>UK盤のDVDは日本やアメリカと違い映像方式がPAL仕様なので、日本製のDVDプレーヤーではかかりませんのでご注意を。

家にある再生専用プレーヤーならPALでも再生可能みたいです。
とはいっても、まだ肝心のDVDを買ってないんですけどね・・・(苦笑)

by POPOSUKE (2009-09-08 01:23) 

POPOSUKE

テルさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます!

>あくなき挑戦ですね。

あんまりエスカレートしてしまうと、海外まで買い付けに行ってしまいそうですね(笑)
でも、そろそろお金が続かなくなってきたので、この辺で一旦打ち止めにしようかと思っております。

>行き着くところがビートルズと言うのは、すごーく共感できます。

そんなつもりは全然なかったのですが、つい本能で行動してしまったみたいです(笑)

by POPOSUKE (2009-09-08 01:29) 

POPOSUKE

どうぷさん こんばんは

仰るようにamazonはeBayなどと比べると非常に楽でした♪
もっと早くから挑戦すべきでしたね!

>マーケットプレイスを利用すると、大体本家より安く買えたりしますので
ワタシもたまに利用しています。

マーケットプレイスですか!?
今回はちょっと躊躇してしまったのですが、次回は試してみたいと思います!

>mono boxが到着したらpoposukeさん所有の『WITH THE BEATLES』のアナログ盤との比較記事期待しております(笑)

私の拙い文章力ではかなり難しいと思います(苦笑)
でも、UKオリジナルのシングル盤との比較なんかはしてみたいですね♪

by POPOSUKE (2009-09-08 01:36) 

POPOSUKE

へどろんさん こんばんは

へどろんさんも新たな挑戦をされてますね!
しかもKinksとMoveのボックスのためというのが感動的です!

>「この俺が海外より…うっふっふ♪」って感じでしたね、うふ♪

今でも商品が届くたびにそう思いますね(笑)
たま~に届かないことがあるから困るんですけど(苦笑)

by POPOSUKE (2009-09-08 01:41) 

いたち野郎

ポポスケさん、どうもこんばんは♪

いやぁ、別ブログの方で余計なことを言ってしまったのかも…(笑)
僕もモノCD非常に聴いてみたいんですが、残高がボックス購入金額に満たないので(爆) お見送りです。 よく行くお店の主人が予約したそうなので、今度伺って聴かせていただこうかと思っています。
by いたち野郎 (2009-09-08 02:11) 

poposuke

いたち野郎さん おはようございます

これは良い買い物だったのだと自分に言い聞かせております(笑)
カード会社からの請求書が届いた段階で、また激しく後悔しそうですけど(苦笑)

やっぱり同じボックスでも、ステレオよりモノの方が人気が高いんでしょうかね?
「限定生産」というものにも(私を含めて)みなさん弱いですからね(苦笑)

by poposuke (2009-09-08 06:26) 

seimei

出張ごくろうさまです。Gerry&Pacemkersに関してはかなりミーハーなファンのボクですが、恥ずかしいことにいまだに『FERRY CROSS THE MERSEY』の映像は持っていません。なんという不義理なファンなんでしょうか・・・(汗)。そのうち買おうと思いながら時間だけが過ぎてしまいました。「The Video Beat」というサイトで入手できると思いますが、いつでも買えると思うと、ついつい先延ばしにしてしまって・・・・。
mono box 買われたんですね。おめでとうございます。うらやましい限りです。早く聴ければいいですね。

by seimei (2009-09-09 20:11) 

poposuke

seimeiさん おはようございます

amazon UKで『FERRY CROSS THE MERSEY』のDVDは買えませんでしたが、他のところで何とか買えそうですね♪
私もこの映画の内容をすっかり忘れている不義理なファンなので(笑)早めに入手したいです!

>mono box 買われたんですね。おめでとうございます。うらやましい限りです。早く聴ければいいですね。

mono boxが届くのは来週の中ごろみたいです。
8日に出荷されたみたいなので、もう後戻りは出来ません・・・(苦笑)

by poposuke (2009-09-10 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0