SSブログ

KYU SAKAMOTO 'GOOD TIMING' [独り言のようなもの]

特定の音楽に興味を持つことがない私の娘ですが、この曲は唯一の例外です。
dc112302.JPG
「上を向いて歩こう」、ではなくて、
dc112307.JPG
「GOOD TIMING」です。

前にもどこかに書きましたけど、これは私の兄が好きな曲です。
娘は兄(伯父)が大好きです。
現在、兄は遠くに住んでいるので、年に一度くらいしか私に家にはやってきませんが、この曲=兄というイメージがあるらしく、兄を思い出すとこの曲をかけろとリクエストしてきます。

http://www.youtube.com/watch?v=gddw7ETT6Bo

そんな私の娘ですが、寝る時には何か音楽が流れていないと嫌がります。
それは小さい頃から音楽を子守唄のように聴いてきたからでしょうね。

それに娘の勉強中に私が大音量で音楽をかけていても、全く動じることがありません。
さすが私の娘です(笑)

娘には私が死んだらレコードやCDをあげることにしています。
他に大した財産はありませんからね。
娘は私のレコードやCDを売ると、ある程度の金額になることを知っているらしく、今から売る気で満々です(笑)
どうせ売るなら高く売って欲しいものですね(苦笑)

私は娘からあちらに世界に持っていくレコードやCDを一枚だけ選んでおけと言われています。
たった一枚だけか・・・(苦笑)
非常に難しい課題ですね(笑)

nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 13

たどん

ああ、この手のお話に滅法ヨワイ私(笑)。

poposukeさん、お久しぶりです。

落ち着いた文体の中に深い親子愛が見えるようでしみじみとしてしまいました。

たった一枚かぁ。確かに大いに悩みますわね(笑)。
by たどん (2010-02-19 12:40) 

へどろん

おお!無人島レコ、ならぬ…うひょ♪

1枚って言うのは非常に厳しいっすね。でも5枚だろうが10枚だろうが厳しいっすよね。だから1枚は逆に選び安い…って、やっぱ厳しいっすね♪

自分が逝っちゃったら、所有のブツは弟へ行くでしょう…そしてその逆も…うふ♪

って、うふ♪じゃないか…

by へどろん (2010-02-20 00:49) 

poposuke

たどんさん おはようございます

バカ親丸出しの内容で申し訳ないです(汗)

一枚だけ選ぶというのは本当に難しいです(苦笑)
生きている間に選べるかどうか疑問ですね(笑)
by poposuke (2010-02-20 07:49) 

poposuke

へどろんさん おはようございます

こういう場合のレコードは何レコといえばいいんでしょうかね?(笑)
あんまり高そうなレコードを選ぶと娘から拒否されるかもしれませんし、まだまだ苦悩は続きますね(苦笑)
by poposuke (2010-02-20 07:52) 

poposuke

Studio-Ozさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-02-20 07:53) 

may_r

こんにちは

SUKIYAKIソングはいい曲ですね。
元気がでます。

レコード1枚持っていくですか。。。難しい選択ですね。

ビートルズのホワイトアルバムなんかいいですね。
いろんなジャンルの曲が聴けますから。
えっ!そうだホワイトは2枚組でしたね。だめですかねぇ~(笑)
by may_r (2010-02-20 11:40) 

nobody

こんにちは
1枚だけというのは厳しいですね
手持ちの中からZOMBIESのOdessey and Oracleにします〜(笑
by nobody (2010-02-20 15:28) 

ryo

きっとPOPOSUKEさんのレコードコレクション・・・
お宝の山でしょうね!
娘さんには大切にコレクションしてもらいたい...けど一般人から見たらただのレコードなんでしょうね(笑)。

一枚か・・・俺はホワイトアルバムかな!
あ、二枚組ってアリですか(汗)?
by ryo (2010-02-21 00:41) 

poposuke

may_rさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

娘は「上を向いて歩こう」にはあまり興味を示さないヘンな子です(笑)
この良さがわかるようになるのは、もう少し後かもしれませんね。
今もこの曲をかけていますが完全無視です(苦笑)




by poposuke (2010-02-21 23:16) 

poposuke

nobodyさん こんばんは

『ODESSEY~』はありですね~♪
私の中でも常にベスト3に入っているアルバムです。

でも、私が墓場に持っていくならDC5のシングルあたりになりそうです。
その中からどれを選ぶかは問題ですけどね(笑)
by poposuke (2010-02-21 23:20) 

poposuke

ryoさん こんばんは

本音を言えばレコードやCDは娘に受け継いでもらいたいですけど、あまり拘ってはいません。
仮に売られたとしても、音楽に愛情を持っている人の手元に行ってかわいがってもらえればそれで充分です。

>一枚か・・・俺はホワイトアルバムかな!

『ホワイトアルバム』ですか!
もちろん2枚組でもいいのですが、『ホワイトアルバム』は売ったら高そうなので、たぶん娘に却下されると思います(笑)

by poposuke (2010-02-21 23:44) 

poposuke

sungenさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2010-02-21 23:45) 

poposuke

ritton2さん こんばんは

nice!ありがとうございました♪
by poposuke (2010-02-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0