SSブログ

熱帯夜とライブ盤 [雑記]

暑いです!
30分寝ただけで目が覚めてしまいました。
頭はまだ寝ぼけた状態ですが、体は完全に起きてしまっています。
こんな状態では、しばらく眠れそうにありません・・・

こうなっては開き直って起きているしかありません!

そんなわけで、今は逆上気味に暑苦しいライヴ盤を続けて聴いています。

つい先程まで聴いていたのがコレです。
dc080701.JPG
KING SIZE TAYLOR & THE DOMINOSとBOBBY PATRICK BIG SIXの独STAR-CLUBでのライヴ盤です。
マージー・ビートが爽やかで甘酸っぱい音楽という定説はウソです。
本当は暑苦しいほどの熱気を放射している音楽なのです。
それを証明しているがこのライヴ盤です。
これについてはいずれちゃんとした記事で取り上げます。
その前にオマケのブログで取り上げるかもしれません。
私にしては珍しい独オリジナル盤(?)なので・・・

そして今、聴いているのがこのライヴ盤のB面です。
dc080704.JPG
ALAN BOWN SETのライヴは本当に熱いしカッコいい!
このライヴ・アルバムが人気盤なのも当然だと思います。

次に聴こうと思っているのが、このライヴ盤のA面です。
dc080702.JPG
BILLY FURY & THE TORNADOSの『WE WANT BILLY』です。
ごく一部では人気があるらしい(?)ライヴ・アルバムですが、少なくともA面の出来は素晴らしいです。
ブリティッシュ・ビート好きの方なら、A面だけでも聴く価値はあります。
そろそろこれはちゃんと記事にしないとダメですね(苦笑)

次はこの暑苦しいライヴ盤です。
dc080703.JPG
ジャケットも暑苦しいですが、中身はもっと暑苦しいです(苦笑)
このライヴ盤は体感温度を3度ほど上昇させてしまいます。
これを聴いて無駄に汗をかいたら、疲れて果てて眠ることができるかもしれません(笑)



それでもダメならコレです。
dc080705.JPG
火の玉ロッカーとNASHVILLE TEENSの逆上ライヴです。
既に逆上気味になっている私にはピッタリのライヴ盤です。
というか、これを聴き終わる頃には朝になっていると思います(苦笑)



それでも眠れないようでしたら、このライヴ盤でテンションを上げて一日中起き続けるしかありません。
dc080706.JPG

今週の土日は休みなので、ちょっとくらい夜更かししても大丈夫でしょう!(苦笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

poposuke

xml_xslさん おはようございます

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2010-08-07 10:14) 

nobody

おはようございます
GENO WASHINGTON 確かに暑苦しい....笑
by nobody (2010-08-08 09:29) 

poposuke

nobodyさん こんにちは

nice!&コメントありがとうございます♪

暑い日にもたまに熱いラーメンなんかを食べたくなる時がありますが、GENO WASHINGTONのライヴもそんな感じですよね(笑)
見た目もサウンドも暑苦しくて清涼感とはまるで無縁ですが(笑)、聴き終わった後は結構清々しい気分にはなりますよ♪
by poposuke (2010-08-08 14:19) 

DEBDYLAN

ライヴ盤って聴いてて楽しいっすね♪
僕は大好きです。
暑い夏には熱い音楽聴いてイイ汗かきましょうw

by DEBDYLAN (2010-08-08 23:54) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

仰るようにライヴ盤は聴いていて楽しくなりますね♪
たまに集中的に聴きたくなります。
結局、この日は朝まで起きていましたが、ライヴ盤を聴いてテンションが高くなったせいか一日中元気でしたよ(笑)
by poposuke (2010-08-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0