SSブログ

”REVOLVER” UKオリジナル盤 [BEATLES]

今日届いたレコードです。
PA020001.JPG
『REVOLVER』のUKオリジナル・モノラル盤です。
PA020009.JPG
これはeBay UKで1万円未満で落札しました。
PA020002.JPG
ジャケットの状態は悪くないと思います。
PA020004.JPG
ジャケット製作会社はGarrod & Lofthouse社です。
PA020003.JPG
オリジナルのインナー・スリーブも付いていました。
PA020005.JPG
レーベルはもちろん”YELLOW PARLOPHONE”です。
PA020006.JPG
B面のマトリックスは1です。
PA020008.JPG
値段が値段だったので、とんでもない傷盤かと思いきや、盤面の状態は予想していた以上に良好でした。
針飛びが発生しそうな深い傷はありません。
これなら某ヤ○オクなんかで転売しても高値が付きそうです。
そんな面倒なことはしませんけどね(笑)

明日は出張のために朝が早いです。
早速これを聴いてみたいところですが、今はもう遅い時間なので聴くのは出張が終わってからにします。
楽しみは後にとっておいた方が良いですからね!

とはいっても、B面だけはもう聴いてしまいました(笑)

「TOMORROW NEVER KNOWS」のミックス違い云々よりも、マト2の通常盤とは音の迫力が全然違っていますね!

これは非常に価値のある買い物でした!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

DEBDYLAN

聴いてみたいです!!
UKオリジナル・モノは未体験なんですよ^^;

by DEBDYLAN (2012-10-03 01:02) 

いたち野郎

こんばんは。どうもお久しぶりです。

おっ、B面マト1ですか。日本で1万円未満で買うのは難しいアイテムですね(笑) スピンドルを見た感じ結構聞かれてそうですが、盤面は良好なんですね。
自分も落ち着いたら欲しいものをピックアップして落札してみようかと思ってます。まだ先ですが…。
by いたち野郎 (2012-10-05 02:58) 

poposuke

DEBDYLANさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

優れた音楽はどのフォーマットで聴いても素晴らしいと思いますけど、やはり”オリジナル”の音は少し違って聴こえますよ♪


by poposuke (2012-10-07 02:19) 

poposuke

いたち野郎さん こんばんは

>スピンドルを見た感じ結構聞かれてそうですが、盤面は良好なんですね。

盤面には小キズが少々あるので見た目はVG+クラスですけど、再生状態はEX-くらいだと思います。
正直なところ値段が値段だったので難有り盤も覚悟していたのですが、意外とまともな状態でした。
ジャケットの状態も悪くありませんでしたし、良い買い物ができたと思います♪

>自分も落ち着いたら欲しいものをピックアップして落札してみようかと思ってます。

私もこれの他に4枚ほど高額盤を落札してしまいました。
そのせいで今月は完全に財政破綻状態です(苦笑)
それらもいずれはブログに登場させたいと思います!

by poposuke (2012-10-07 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0