SSブログ

JUSTICE RECORDS [60’s AMERICAN ROCK CD]

米COLLECTABLESから発売されていたノース・カロライナの超マイナー・レーベルJUSTICE RECORDSの再発CD12枚を、数年間かかってようやくコンプリートしました。
001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
一番最後に購入したのはMARLBOROS AND THE JOKER SIXのCDです。

これらのアルバムは多くの音楽ファンにとって非常にどうでもいい存在だと思いますけど、個人的には米COLLECTABLESの中で1・2位を争うような素晴らしい再発シリーズだと思います!
COLLECTABLESではいつものことですが、音質面は酷いですけどね(苦笑)
60年代のガレージ・ロックやアメリカ東海岸のローカル・シーンに興味がある方なら、このシリーズは”買い”ですよ!

とは言っても、このシリーズがCD化されたのはかなり前ですが、今でも新品で購入可能です。
もしかすると、それなりに人気が高いシリーズなのかもしれませんね(笑)

今後は当ブログでこのシリーズのアルバムを単品ごとに紹介!・・・ということはやらないと思いますけど(笑)、こういうのに興味がある人なんているのでしょうか?

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

Speakeasy

脱帽です(笑)

知らないバンドのオンパレードです!

この手の音楽にpoposukeさん程詳しい人が日本に何人いるでしょうか?

今後も、この勢いで突っ走っちゃってくださいね。

by Speakeasy (2014-03-15 19:40) 

poposuke

Speakeasyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

私は60年代のガレージ・バンドが好きですけど、それほど詳しくはないですよ(笑)
私が持っているのはその当時にアルバム単位で発売された物だけで、シングル盤まで制覇しようという筋金入りのマニアではありません(笑)

JUSTICE RECORDSにしても、そっち系が好きな人にはかなり有名なレーベルだと思います。
一般の音楽好きの方には全然知られていないでしょうけどね(笑)
ただ、そういったマイナーな音楽にも良い物がたくさんあるので、少しでもそれらに光が当たれば良いと思っております!

by poposuke (2014-03-17 21:49) 

poposuke

げいなうさん こんばんは

nice!ありがとうございました♪

by poposuke (2014-03-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0