SSブログ

FERRY CROSS THE MERSEY その2 [DVD]

先程までこのDVDを観ていましたけど、これは文句なしに面白いですね!!
画像 003.jpg
この映画はかなり前に一度だけ観たことがあるのですが、何度観ても面白いです!
先日記事にしたDAVE CLARK社長の主演映画『CATCH USIFYOU CAN』とは違って、こちらはビート・グループの王道のような映画です。
もちろん、お約束の熱狂的なファンから追いかけられるシーン(笑)や、GERRY & PACEMAKERSの演奏シーンもふんだんに出てきます!

本作の音楽プロデューサーであるGEORGE MARTINもチラッと出演しています(笑)

BEATLESの映画『A HARD DAYS NIGHT』が好きな方なら、間違いなく楽しめる内容だと思います。
というか、個人的にはこちらの方が楽しめました!
『A HARD DAYS NIGHT』もそうですが、英国流の洒落のきいたシーンがたくさんあるので、演奏シーンなどを抜きにしても面白い映画です。

このようなアイドル映画(?)の命題は、生の姿を見ることが出来ない人達のために、動く彼らの姿を魅力的に伝えることだと思います。
この映画はそういった目的をしっかり果たしていると思います。
オッサンみたいなルックス(失礼!)のPACEMAKERSですが、この映画を観ているとカッコよく見えてくるから不思議です(笑)

GERRY & PACEMAKERSのファンの方、というよりもブリティッシュ・ビート好きの方なら必見の映画です!

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CATCH US IF YOU CAN [DVD]

我らがDAVE CLARK FIVEの主演映画、『CATCH US IF YOU CAN』(アメリカでのタイトルは『HAVING A WILD WEEKEND』)のDVDです。
画像 001.jpg
この映画は1965年に公開されました。
ブリティッシュ・ビート勢で主演映画を残しているのは、BEATLESとHERMAN'S HERMITS、GERRY & PACEMAKERSと彼らだけです。

ただ、この映画はDAVE CLARK FIVEが主役というよりも、DAVE CLARK社長が主役といった方が正しいと思います(笑)
残念ながら、社長さん以外のメンバーは脇役以下の扱いです(苦笑)

ハッキリ言ってB級映画の本作ですが、作品の出来自体はそれほど悪くありません。
あくまでもアイドル映画の範疇ではありますが、後に売れっ子監督となるJOHN BOORMANの手腕もあって、それなりに楽しめる内容になっていると思います。

しかし、この映画には肝心のDAVE CLARK FIVEの演奏シーンがありません。
勿論、彼らの曲は挿入歌として効果的に使用されているのですが、演奏シーンがないのは大きなマイナス要素だと思います。
『A HARD DAYS NIGHT』や『FERRY CROSS THE MERSEY』もそうですが、ビート・グループの映画は演奏シーンがあってナンボです。
なので、このDVDは熱心なDAVE CLARK FIVEファン以外にはあまりお勧めできません。

それでも、ビート・グループ映画のもうひとつの基本である”走り回ってナンボ”という面では合格点だと思います(笑)

前にもどこかで触れましたけど、MONKEESのテーマ曲はこの曲の真似だと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FERRY CROSS THE MERSEY [DVD]

明日から出張です。

今回の出張は土曜日までです。
また、貴重な休みが潰れてしまいます。
先日の三連休も休めたのは一日だけでした・・・

そんな状況なので、数週間前に届いたDVDを見る時間がなかなかありません。

画像 004.jpg
GERRY & THE PACEMAKERSの主演映画、『FERRY CROSS THE MERSEY』です。
如何にもブートなパッケージですね(苦笑)
でも、送料を含めて1000円くらいだったので、結構お買い得だったと思います。


この映画は一度見たことがあるのですが、かなり前のことなので細かい内容についてはすっかり忘れてしまいました(汗)

今回の出張には、このDVDを持って行きたいと思います。

出張先の宿でゆっくり観れるといいな~

でも、どうせ出張先では酔っ払ってダメなんでしょうね(苦笑)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽